2005年04月03日

タイトルいらねー

毎日タイトルつけるほど劇的な人生送ってねーっつー話だよ。
けど自分とこのタイトルのヒドさに時々引くのよね。
うおーとかだーとかばっかなんだもん。
面倒がりすぎあたし。(笑/うからダメなのか)
って、どんな登場だよ。
 
久々にコンビニに行ったのでST見てきましたん。
嵐さんはココらへん、と思ってるページを開いたらニウスメンで
なくなったの!?とビビってアワアワ目次を開きました。(慌てすぎ)
カズくんがいてくれてホっとしましたですよ。ええ。
これラストもっさり?
見慣れたんだか知らないけど普通に可愛い(笑)
彼女にしたい子の「あーかーなーいー」「でーきーなーいー」は
カズくんにやって欲しいと。
小学生テンションでぜひともやって頂きたい。
あぁカワエエ・・・(想像萌え)
 
てか、「コンビニ久しぶり」って書いて自分でビックリ。
実はここ半月ほど自炊してました。(爆)
出来合いのもの受け付けなくなっちゃってねー。
いやあるんですよ、ずーっと外食だとなるよね?
まぁだから独身男性が結婚したくなる気持ちがすっごくわかるわけですが。
とにかく自炊してるって事実がおかしくてたまりません。
もう自分が櫻井ヲタなことと同レベルで面白い。(これ相当ですよ)
いや料理できないわけじゃないのよ、できるできる。
たぶんねー、びっくりするくらいできる。(笑/カギっ子だっただけだけど)
あそっか、昔の方が家事とかやってたのか。
いやーもう今となってはありえないね!
早く外食できるよーになんないかなー(反省ナシですか)
がつがつビタミン採って早いトコ回復したいもんです。
 
えーと、毎度おなじみになってきてますが
メール滞ってます、ごめんなさい・・・
舞台とコン絡みのものだけ先に返信させてもらってます。
スミマセン・・・(汗)
それ以外はコンの締め切り過ぎた頃にはお返事できるかと思います。
ごめんなさいー!
 
さあて、明日は久々に休出です。
なんか今月多いんだよなぁ。
結局新規案件にも入れずに残留組にエントリーされちゃったので
ちっとばかしやさぐれてますが、まぁこなしてこーぜと。
何の変化もない4月に慣れてきちゃったのがちと淋しいな。
posted by あこ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

だーう

Mステ嵐さんをみたいんだけどもまだOA中。
チラチラ映る嵐さんが生放送だと思うとおっかけ再生できません。
よって微妙にヒマ・・・(笑)
 
書くまで読まずにいたUSGの感想を
サイトさんとかブログさん回って拝見してきたんですが
おおそうだった!ってのがけっこうあって、
こりゃリピらねばー!とウハウハです。
Mステ後の予定はバッチリだな!(笑)
 
そして今日、携帯忘れてったんですが、
会社で「誰もウソついてくんないねー」とか言ってたら
帰ってきたら見事にエイプリルメール受信してました。
うれしーよねえ!
自分がイベントごとをスルーしがちなもんで
こういうことできる人ってすっごいなーって思うんす。
いやあ楽しませてもらった!「え!」ってなったし(笑)
↑ほとんど私信
 
にしてもベイストの時間めがけて帰って来ちゃったってのが
ありがちすぎてイタ恥ずかしい。
 
posted by あこ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

つかりたー

たららいま。
ちゅーワケで行ってきました日帰りボード。
たのしかったー!
 
もう春スキーの時期だからべちゃべちゃかなーとか思ってたんだけど全然でした。
パウダースノーまで行かないけど、細っかい雪だったんですよ。
踏みしめると片栗粉みたいにキュッキュ鳴るのね。
もうそれだけでテンションうなぎのぼり。
 
雪玉作って本気でぶつけ合いとかしてました。
もう皆入り乱れてオトコもオンナもなくめちゃくちゃ。
滑りながらいかに悟られずに雪掴むかが勝負なのね。
んで、でーっかい雪玉抱えて笑いながら追っかけてくるもんだから
必死こいて逃げる。直滑降かよくらいの勢いで(笑)
でもってもんどりうって倒れる。ズザー。雪けむりひゃほー!
いやー危ないねーよくないねー(えへへ)
近寄ってくる子の手を見るのが癖になっちゃったよ(笑)
 
そういやそうそう。
あたしは左利きで、利き足はだから右なんですけど
どういうわけかボードだけはレギュラーなんだよね。左前。
どー考えてもオカシイはずなんだけど
右前じゃ山側ターンもできないんす(笑)
つーか両前で滑れるようになりたいんだけどなー、って年1ペースじゃ無理か。
 
それにしてもさ、ゲレンデで飲むビールと山頂で吸う煙草ってマジうまい。
なんなんだろうあれ。
さんざ滑って温泉入って、またビール飲みながら帰ってきました。
最終的に爆睡。
この世の幸せひとりじめした気分だよ??!最高v
 
まぁ、一転今は、深刻すぎるダメージを受けた髪と肌(日焼けが・・・)を
どうにかすべく全力で対処中なんだけどね。(アハハ)
当分は厚塗りだなー。髪もすぺしゃるコースだなー。
そしてもうひとつ。
既にピキピキ言い始めてる筋肉痛・・・
明日っから地獄だろうなぁ。
 
はぁ、クタクタだ!今夜は早く寝ますですー。
 
あ、イッコだけ。
返信遅くなっちゃいそうなんでコレだけ先に言わせてくらさい。
 
Kちゃん卒業おめでとう!
本当によかったねv
posted by あこ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

びっくりしたー

えっらい遠かった!
いやあの、内房線の終点まで行ってきまして。木更津の次の。
ヲタクゆえ総武線使ったんですね。(どうしょもない)
・・・あっちの方まで乗ったことなかったんだもん。(だからってさー)
いいの!満足なんだから!(しょうもな)
けど3時間くらいかかったんで軽く旅行気分でした(笑)
 
目的は赤ちゃんだったんですね。
友だちが昨年末に生んだんす。男の子。に会いに行ってきました。
乳幼児(になるのかな?)を間近で見るってこと自体久しぶりだったんで
余計ってのはあったと思うんだけど、
もうどうしょもなく可愛かったです。
あれは反則だわ。絶対的にカワイイ。
 
爪とかこーんな、もうマッチの先っぽみたいにちっちゃくて
あの定番の「指出すと握る」ってやつがね!もうカワエエのん。
ぎゅーって握って離してくれないのが普通に嬉しいの。(笑)
あと話しかけると反応して声出すんだけどコレがさー
もうあれなんていうの?
すっごいカワイイのよ、ちちゃこい動物が鳴いてるみたいで。
キーとかみーとか言うの。
んで、首が座りきってないもんだから、抱き上げると
時々カクっカクってなるのが「うんうん」って頷いてるみたいでさあ。
もうメロメロんなっちゃったよ。
ムービーがっつり録っちゃったよ(笑)
 
遊び疲れて眠いのに、
あたしたち(@知らないひと)が気になって眠れないらしく
散々グズったあげくお昼寝に入ったもんだから
大人だけになっておしゃべりしてたりしたんですが
やっぱり無理。アリエナイ!
 
立会い出産で録ったビデオ見せてもらったり
色んなエピソードを聞いちゃったりしたの。
それまで育児をいいとこ取りで見せてもらって
いいなーあたしも産んでもいいかなーなんて思ってたけど
無理。
痛い痛い痛いよおかあさん!
でもってタイヘンすぎる!
子どもが子ども育てるなんて無理!(っていう年じゃないじゃん)←聞こえないよーだ
 
世界中のお母さんたちは本当にすごいんだなぁと思いました。
ていうか、あんな風に
言葉しゃべらない、自分で寝返りも打てないような頃から育てるなんて
ホント愛情のかたまりみたいなもんだよね。
ちょっと前までアタシと同じアホな子だった友だちが
すっかりママの顔になって授乳とかしてるの見て
うっかり涙出そうんなりました。
いや、ビデオ見てるときもだし、話聞いてるときもだけど。
久々に人間っていいなあって思ったな、今日。
 
まぁ、ついてたテレビでいきなり城南CM流れたときは
凍り付いて画面も見れませんでしたけど。
「さー」くらいでもう分かる自分がイヤっちゃあイヤだ(笑)
 
帰りはバスにしました。高速バス。
初めて渡ったの!あれなんだっけ。うみほたるのとこ。
キャッツがぶっとばしたあの長ぇ橋。(やっぱりヲタ)
海なんて久々に見たもんだから
またココでも(帰りなんて1人なのに)テンションおかしくなりました。
山育ちの人間は海見せるとテンション上がるのかなー?
ここでもうっかり泣きそうになるとゆー失態をおかしつつ
なんだかエラく得した気分でした。
 
んー、大満足!
さてさて嵐さんでも・・・と言いたいとこなんだけど
明日は強行軍でボードです。
今さらシーズン初(笑)
グラサンどこやったかな、帽子も探さなきゃー!
posted by あこ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

後ろの正面だーあれ?

ひぃ潤さま!
ちびっこだったら泣いちゃうかも。
もったいない。
 
なんだか登場の仕方がわからなくなってきました。こんばんは。
 
そういや今日、どうでもいいことを初体験しましたんですよ。
思い出し笑いならぬ「思い付き泣き」。
ありえなくない?
あたしの頭ん中はどーなっとるんだろか。
・・・まいっか。(いいんだ)
 
そういえば、何ヶ月か前に(ココで)ひーひー言いながら書いてた論文が
推薦論文とやらになりました。
なにやら社内で刊行されるブツに掲載される様子。
普通に嬉しいです。
(合間合間に嵐さん見たりしてたけど)
(あーそういやその頃も振り返ろうキャンペーン中だったな)←それが何か?

まぁ、
こんなんでいーのかとか
つーか技術の話とかほっとんど出てこないけど大丈夫?とか
どっちかっつったらエッセイなんですけどとか
むしろ掴みはオッケー狙いで(って古いなヲイ)面白さにばっかり力入れてますけど?とか
参考文献「なし」って言い切ってますけど・・・とか
言い出せばキリがないのは当然なんだけど。
 
あえて大層な言い方をしてみれば
ウェブで物書くようになってから初めて他向けに書いた文章なんですよ。
それが活字になると。
こーやって好き勝手わめいてきたのが
なんかに繋がってくもんなんだなぁ、なんて風に考えるとやっぱり嬉しい。
だって日記って、毎日(でもないけど)
読んでもらうことを前提に、感情を文字に置き換える訓練をしてるようなもんだもんね。
書き散らし暦1年ちょいですが
これからも精進しようと思います。
とゆーわけで宜しかったら皆様これからもお付き合いくださいまし。
って、何を勝手にしんみりしてるんだアタシは(笑)
 
んではお後が宜しいようなので(また古いなぁ)
なにやら皆のビジュがヤバイとゆー
ウワサのD嵐をおそるおそる拝ませてもらおーかな。
 
 
追伸。じゃなかった追記。
彼氏さんが髪を切ったらしいです。
いわく「鼻から下隠したらウォンビンに見える」んだそーで。
あたしはウォンくんをほっとんど知りませんが
一応「バンブの子が殺してくれるよ(超笑顔)」って言っときました。
身の程知らずにも程があります。ジーザス。
posted by あこ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

なにがなにやら

あたしが参画してるプロジェクトは、そろそろ終盤を迎えてまして。
新規開発の案件に携わりたくてしょーがないあこさんは
4月を期に足抜け(って表現もどうなん)してやろうって魂胆なんですが
なんか今日ひさびさに大勢で作業してたら
ものすごく無理そうな気がしてきました。
そう、先輩抜けちゃったから。
 
あたしじゃなきゃわからんことが多すぎるです。
これどうしたもんかね。
引継ぎ資料作るにしても厳しいべ。(べ?)
 
すこし鬱々とした感じで帰宅して
卒業シーズンだからってジョイホをひっぱり出してきました。
(翆てぃんおめでとー!!)
なんで泣いてんだろあたし。
そんでも、わけがわからないなりにスッキリしました(は?)
泣くってやっぱいいね。浄化されんね。
色んなものが見えすぎて、
考えなくていいことばかりに気がいっちゃいがちなあたしは
ホントに目を向けなくちゃいけないシンプルなはずの大事なものを
しょっちゅう見失っちゃうんすね。
どうやらあたしには、気力とか気合で乗り切るより
1回立ち止まってぼんやりしてみる方が向いてるよーです。
 
・・・忙しくなると、忙殺されてく日常への言い訳が欲しくなるという話。
posted by あこ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

今日もぐだぐだ。

なんかちょっとお久しぶり?でもないか。
まーいつも通りグダグダに行かして頂きます。(=読む価値ナシ)←いつも通り
 
とりあえず今日はなりん一般を寝過ごしました。
演劇マニアの友だちが見たいとか言い出したんで取ろうと思ってたんだけど。
あーやっちまった。
むしろロッピーの夢見てたよあたしゃ。
(ロッピーがマジ小さいの。びっくりするくらい小さい。)
(画面とかマッチ箱サイズでね、ボタンぜんぜん押せないの)
(爪の先とかで頑張って押してたらいらない映画チケとか取れちゃうの)
(怖かったー、焦りまくってた)
のわりに凹んでないのは所詮サク担だからですか?
まぁ1回でもいいよね、ね。(いや、つかへこんでるじゃん)
あうー・・・
そういえば返金も来てましたね。
そっか結構入れてんじゃんアタシ、ってびっくりしたよ。(笑)
むしろカズくんと潤くんの口数の差に・・・(言うな)
 
そだそだ、ゲームニッキね。
晴れ時々くもりみたいなこと言ってんのカワエエな!(ナオヤとジムがどーのってやつね)
とっちらかるかずなりん。
キャラが入り乱れるかずなりん。
興味あるなーかずなりんの劇団ひとり。(いや違ぇだろ)
電柱の陰から見てえな。(なんでそー変態なの)
エゴシ。
 
あとはねー、そうそう、録画したままずっと見てなかった動物園を見ました。
いやカワイイね!カワイイね相葉くん!
うわーこれもっとちゃんと見ときゃよかった!ってなりましたよ。(遅すぎるよ)
松原さんに「命のかけ方が足りない」とか言われて
「え?」ってなってるとこに、さらに「今後のためにもね」って追撃されて
「俺ソッチ系なの?今後って」とのたまう
ましゃくんがカワエくてなりません。
大きくはばたいてくれ。バラエティの世界を庭にしてくれ雅紀。
てかこの子今メン内ビジュぶっちぎりだと思うんですがいかがですか。
あとアレね、バク転できませんって言われてるSさんとMさん。
思いっきり顔写真に丸つけられてますけど!(爆笑)
「こーゆーの出てるとアイドルってこと忘れられちゃうからね!」と
バク転してみせる雅紀さんはえっらいステキなんだけど
「この子たちはできません」って言われてる2人はどうすれば・・・(笑)
つーかスタジオでいきなりやってコケたりしないでね、あたしゃケガが心配だよ。
(母親かよ)
(むしろ修行の方心配しろよ)
あははは。いやでもホント足なっがいよね!(あ、逃げた)
ふつーの人たちの間にいるとさらに引き立つんだなぁと。(いや周りも芸能人さんですから)
やーだからその、芸人さんとか、ね?ごにょごにょ。
 
でもって昨日の夜からキャンペーン中です。(でもって?つながってなくね?)
いいのいいの。
過去を振り返ろうキャンペーン。(ひとりっきりでガッツリ開催中)
すげえカコイイ。
なにこれ誰?ってくらいカコエエのよ嵐さん。
ていうか翔ちゃん細ぇよ・・・!(待て、凹むな)
あーうあーう
いつの間にか昔の雑誌まで持ってる自分に引きながら
色々見てたんだけど、ホント素敵だわ嵐さん。(わかったから)
ていうかアレだね、そろそろこの嵐日照りをなんとかして欲しいわ。
イベントなんて言ってないで春コンとかやってくれりゃいいのに!
(どうでもいいけど「嵐日照り」って普通に考えるとありえないよね、嵐って暴風雨だもんな)
(なのに嵐が足りなくて乾いてるという・・・)
(あれ?なんか意味あってるね?あれれ?)
 
あ、城南ポスターが変わったらしーっすね。
画像で見せてもらったんだけど、実物は確認できてません。
ていうかアタシが乗ってるバス、今でもフツーに前のヤツだよ?
どういうタイムラグなんだこれは?
つか、剥がすときくれませんかねそれ。(出た)
 
さーて。
明日っから地獄が始まります。
定時から作業なんですよ。夜間作業。
終了予定:「終わったら」
アリエナイ・・・怖いよママン!
これでじゃあ昼間は行かなくていーのかっつーと
予想はしてたけどそんなことあるはずもなく。
こわひ・・・本気でこわひ・・・。
0415??でハードスケジュールっぷりでも見て
あたしも頑張ろうと思いまっす。
 
チャーミングだなぁ雅紀は。(古)
posted by あこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

ひー

だだだだいじょうぶです生きてます。
風邪悪化とかしてませんから!大丈夫ですから!
ていうか、心配してくださった方、ありがとうございますm(__ __)m
 
えーと。
仕事もプライベートも大充実です。
むしろなんでいっぺんにくんだよかんべんしてくれよ!ってくらい。
忙しいです。すげー忙しい。
3月は忙しいなんてわかってたけど予想以上。
その上今日は雪なんて降っちゃうもんだからね、タイヘンですよ色々と。
んーと、仲良しの同期(TOPちゃん)はアタシと同じ種類の人間なんで
雪がやんじゃったのを悔しがってふたりして
「かまくら作りたかったのにー!」とか叫んでました。
雪がやんじゃったので仕方なく
飲みに行ってきたんだけどね。あは。
 
これで来週は毎日終電と戦うことになるのかと思うと
だいぶ不安です。(ココロが折れそうで)
けどまぁとりあえずやってやろうと。
でもって明日からはおやすみだと。(んむ?)
えっへへ。
あわよくばローレライ観たいなぁ…(あくまで希望)
とにかく今月は仕方ないよ!年度末だしね!
 
とか言いながら、えーと。イベント?
どうしようねどうしようね。
当たっても当たんなくてもタイヘン(笑)
いや、当たったらゼッタイ行くけど!(>私信)
早いトコ年度変わってくれるのを祈って頑張りますわ。
 
優しいたっくんを見てて
北海道かぁ、翔たんも余市だよなぁとか思ってたら
なりんッキで何やらお友だちがどーのっつってましたが
さっくんは北海道ロケあったりすんですか?
あーかずなりんの「お友だち」がさっくんだったらいいのになー
けどだったら言うよなー
あーあーあーあー(ぐるぐる)
 
だーめーだー
おやしみなさいだねもーね。
みんないーこで寝ましょーよ。
ナブナブナブ、あみだばぶ?(ぎゃくかいてーん)
 
ぎゃふん。
posted by あこ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ぐだぐだーぐだぐだー

送別会来週にしてもらって早退しました。
あたし送る側なのにどんだけ必須要員なんだ(笑)
いや、もうひとり(TOPちゃん)もぶっ倒れてるのでね。
勝手にゲストを呼ぶあたしらがいないと寂しい会になっちゃいそーだからだそうだ。
まぁね、盛大に送ってやりたいもんね。
ていうかしょっぱなから何の話?(まいどすんません)
 
 
インフルエンザ陰性でした。よかったぁ。
とにかく早く治りたいって言ったら何やら点滴打たれました。
どうせビタミンかブドウ糖だろーなと思いつつ
なんだか元気になれそうな気がします。(あっさりプラシーボ)
素直がいちばん。うんうん。(はいはい)
 
 
帰って即ベッドに倒れこんだんですが、チャイムの音で起きました。
カレンダーを届けにきたおにいちゃん。帰り際にドアを指し示す。
「カギついてますけどいーんですか?」
え!
カギ開けた後抜いてなかったらしーです。
どんだけ弱ってんだよ、カンベンしてよ。
カギ紛失事件(大げさだな)以来、鍵はふたつ持ち歩くようにしてるんですが
(間違った解決策だってつっこみは散々受けましたとも)
今回はどー対処していいもんか悩み中にございます。
いや参った。やれやれ。
 
 
えー頭がボーっとしてるって言い訳が自分の中で成立してるもんで
話が飛び飛びなことに申し訳なさを感じません。(待てコラ)
つーかちゃんと寝ないからいけないんじゃんね。
こんなことしてる暇あったら寝てろっていう。(分かってるくせにそれか)
あはは。
 
 
昼間っから寝てたもんで夢いっぱい見まして。
つーかホラ体調崩すとオムニバス悪夢見ちゃったりすんじゃん。
あれあれ。ひっさびさに見た。
覚えてるのはね、はちみつ取り。
まさき(@技あり)とか目じゃなかったよ。
素手で絞るの。ハチを。
痛いに決まってんじゃん。バカじゃないの?(オマエがな)
 
あとなんかわかんないけどすっごい怒られてるやつとか。
怖かったよー!
ノブがキュウリかじってんの。でも笑えないの。
「チュウ、わからしたって」とか言うの。(番組超えですか)
でもって頭上が暗くなるの。(クレーンだと思われ)死ぬだろ。
だけどチュウさんそれだけなのよね。
影だけ出演じゃさみしいよチュウさん。(殺されたいんか)
デンジャラスだよねー
 
ほかにもいっぱい見たはずなのに忘れちゃった。
うなされてたんだろうなぁ。
 
 
あーそういえば今読んでる本。「流星ワゴン」
全然入り込めないのよ。
いやいい話ではあるんだけどさ、そういうんじゃなくって。
忠雄さんと一雄さんの話なのよ。(もうわかってきたね)
まいっちゃうよね。
なんかさ、忠雄さんはオトコと認めた人にはチュウさんって呼ばせるらしくてさ。
「ほれ、よんでみいカズ」とか言うのよ。
待ってよカズなんかよ、みたいなさ。
いやさ、「松本」とか「和也」(読み違うだろーけど)はあったりするじゃない。
わりとね。ないことはないじゃない。
けどチュウさんとカズ。ダブル。カタカナ表記。
無理。
またチュウさんのしゃべり方が愛しのチュウさんとかけ離れてるもんだから
どうにもこうにもどーせいっちゅー話ですよ。
この2人が親子とか言われても、ねぇ?(ねえって言われても)
 
 
そういえばカレンダーね、そうだそうだ。
おにいちゃんとカギの話で終わるとこだったね、あはははは。
いらないーいらないーってだいぶ笑いながら開けました。
缶バッチとかコースターとかね。イラネー!(毎度)
でもって手帳?いらないコンセプトだなホントに。
書き込めなくていいから写真にしてください。(それじゃ写真集じゃん)
むしろ写真集でいい。うん。いや写真集いい。(わかったから)
 
中はパラパラ見てみただけなんだけど、
とりあえずモデルコンビがステキすぎるね。
ただね、全体的に撮り方が好きじゃないなぁと。(全否定?)
狙いすぎっていうかさ。自然にできてないよーみたいな。
そして衣装が好きじゃないなぁと。
まぁそんな感じで基本テンション低めに見てるので、
時々ステキなページに当たるとえらくドキっとさせられるのよ。
またそのうちじっくり見てみようと思いますわ。元気になったらね。
 
 
えーと今カズくんラジオ聴いてるんだけど
櫻井さんの習い事について話してますよ。
剣道とピアノとボーイスカウト。
「あれ?翔君のボーイスカウトの話ってしたっけ?してないよね?」
3日でやめた伝説だとかって言ってた、ボーイスカウト。
「剣道はくさくてやめたんだって。あの人らしいよね。」
 
てかひとつ懺悔。
ベイストって最初に一言叫ぶじゃないですか。
リスナーが応募した言葉だかなんだかをカズくんが言ってOPなんですね。
今日のひとことが
「え?学校で?」
ごめんオネエサン不埒でした。不謹慎でした。ゲフゲフ。
こんだけ体調崩しててそっち行くかってね、自分にゲンナリしましたですよ。
スタンダしょーちゃんが浮かんじゃってね、あはは。(・・・)
 
あとゲームの話ね。
「俺ときメモやってたことあるんだけどさ
あーいうのやってると必然的に気に入られようとするよね」
 
この際えーそういうのもやんのかよってのはおいといて
気に入られそうな選択肢を選んでいくかずなりんが可愛くてしょーがありません。
これ選んだら気に入ってもらえるかなー?って
ピコピコ遊ぶかずなりん。カワイイ。(盲目だねホント)
ええあたし大宮に激甘なんです。(いまさら何を)
なんでもいいもんあのこたち。
 
 
大宮と言えばそーだ、ピンクれでえね!(@D嵐)
爆笑に次ぐ爆笑。死ぬかと思った。おなか痛い。
近所迷惑。つかオマエ病人じゃなかったんかっていう。
まぁいいやそれは。
ピンクの衣装ねまず。スパンコールでキラッキラの。
タンクトップにホットパンツ(よりは長いか。半ズボンかあれは)。
頭にもリボンだったかなんだったか巻いてて。
なにその衣装!ありえない!なんてまったくなりません
さすが大宮。さすがです大宮SK。
でもって胸。何かがおかしい偽チチ装着。
なぜチチだけ?ならヅラでもかぶれや。
もみ比べて「俺の勝ち」とかのたまう智。
ていうかもまれるカズくん、アンタなんでちょっと恥ずかしそうなのさ(笑)
 
逆再生されると動きがまたオカシくてね、言葉じゃ説明できないのが惜しいわ。
とりあえず見てくれって感じだもんな。
あぁ逆回転てスバラシイ。
 
あ、翔ちゃんすごい可愛いよね。(つけたし感があふれてますよ)
いや見てるよ?
だれだろうあのめちゃんこかわいいの。(だから櫻井だろ)
そろそろチーム替えしてくんないかなー
 
ぱたり。おやすみ(電池切れ)
posted by あこ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

どうにかこうにか

仕事行ってきました。
激増中のマスク人口に加わってみた。(笑)
あんまり使い物になってなかったけど、でも外せない打ち合わせがあったのさ。
 
昨日は泣き言すみません。
いっぱいあったかい言葉かけてもらって、すごい嬉しいです。
お返事できてない方ごめんなさい。
ほんと嬉しかったです。ありがとうございました。
こんなんされたらそれだけで治っちゃうよ、嬉しいよもう。
 
いやでもね、みなさん本当にお気をつけください。
いい大人が皆して病欠って、結構ありえない状況です。
無理して出てきてる人も同じくらいいるから、そっこらじゅうに菌が蔓延してます。
電車とか乗る方はもらう前にマスクを。ほんとに。
1週間8度切らない人が続出してますからマジで。
うがい手洗いマジメに大事です。
 
まぁそんなこんなでぽぽろんを見てきました。(繋がり皆無だね)
むしろ買ってきたv(いらない情報)
ねえ大宮がッ!
おかあさん大宮がぁーッ!
おおみッ(自粛)
 
文字を読める状態じゃなかったんで眺めてたんだけど
グラサンの大宮が。
コントみたいな帽子の大宮が。
カワエエんですよ大宮が・・・・・・・・・・・(長ぇよ)
 
今日も癒されました。
ていうかアタシは雅紀になりたいよ。(そして狙うは智のヒザ)
あー風邪なんて一発で治るんだろーなー(治りません)
 
カレンダーは不在通知が届いてました。(でた○mazon)
Dはピンクれで楽しみだけどまだ見てません。
技ありが終わってマツケンさんになるってマジっすか。
SP番組のMCってなんですか。
ジョンのペン字の雅紀はなんで半袖なんですか。
携帯オフィスに置いてくるってどういうことですか。(それオマエじゃん)
あは、疑問がいっぱいだッ★(待て)
 
このままグダグダ続けると昨日のように
ジーン(録画)の次回予告を見た直後に
「ぎゃー!ゆうこりんとダギーがキス!?」なんていう
どうしょもないことを書き始めそうなので(つかダギーとか言うなよ)
そろそろ終わっとこーと思います。
(我に返らなかったらうっかり載せるところだったよ)
ちなみにココの検索キーワード、トップはおだぎり(※カタカナ)です。(訊いてません)
あらっこぶっちぎってどーするよ。切ないよあたしゃ。
 
さくらいしょうくーん!(検索用)←ばーかばーか
 
 
・・・いいこで寝ます。(もう遅い)
posted by あこ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

なんも見れてない

ていうのもね、波に乗っちゃったんです。風邪。
辛い厳しい辛い。弱音吐きまくり。
やっぱ1人暮らし良くないって。
あーこのまま死んじゃうのかもーとか思うよね。
って体調崩すたびに言ってる気がするけども。
 
 
とりあえず這ってくくらいの気分で明星だけ見てきました。(@コンビニ)
ひさびさにみんなで戯れるラシメン見た気がするよ。うんうん
普通にぽやっと幸せになれちゃった。
ありがと嵐さん。(ここで言っても)
しっかし智さん愛されてるねー。
メンバーでどうこうって言い出したらもう「如何に大野智を連れ出すか」みたいになってるもんね。
じゃあ日本のタイみたいなとこは?ってかずなりん何それ。
可愛すぎるんですけど。
またそれに普通に大久保?とかって返す智の愛しいこと。
暮らしやすいだの物価安いだの
ちっとも旅行じゃないじゃんって発言を繰り返す智と
アンタ旅行に何求めてんの?って切り返すかずなりんにメロメロでした。
大宮可愛い。飼いたい。
まぁ、明星買ってから言えって感じなんですけどね。(待て、覚えすぎだ)
潤くんが何言ってたのか全然覚えてないんで
むしろ「しゃべってた?」くらいの勢いなんで(潤様ごめんなさい!いやっけらないで!)
そのうち買おうと思います。いえ買いますええ買いますから潤様!
 
 
案外元気じゃね?あたし。(オカシイナア)
posted by あこ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

どうもこうも

やー参った。体内時計狂いまくり。
今日ね、貫徹で仕事行ったんですよ。
ふつーに家にいたのに寝るタイミング逃しちゃってさ。
だもんで早めにさっくり帰ってきて、9時すぎにパタンと寝たんだけども。
 
 
うん起きてる。もう起きてる。どうしよう。どうしてくれよう。
昼寝と勘違いしてんのかアタシの脳みそは。
おっかしいなぁ、ちょっと前まで怖いくらい規則的な生活だったのに。
 

はーどーしよー。 
くらいくらいこらいねー(待て、古い)←つか電気つけなよ
 
 
そういやアタシの周り、めちゃくちゃな勢いで風邪が流行ってます。
すごいね今年、例年と比べもんにならん。(アタシ比)
ミーティングが続々延期になってますよええ。
早く元気になってほしいね。
やっぱみんないないとオフィスも寂しいもんなんだなと。
 
 
は?潤くんのも当落始まってんの?
寝る前に見たときは準備中だったじゃん。
夜中に更新すんなよ。(いや、寝んのが早すぎる)
マジかよー休日しか入れてねーよー知りたくねー(爆)
つかまず一番の問題はアタシしか入れてないってことだ。(引きが悪いんでね)
 
 
そういや当落、発表異常に早い気がするんだけどなんで?(気持ちの問題?)
 
 
よし!ジーン観よ!(寝ろ)
posted by あこ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

おねがいDJニノミヤ

いろいろ困ってます。
 
・DVDレコーダの使い方がわからない。(ダビ失敗してごめんね)
 
・夜更かしできない。
 
・アカデミー賞でオダギリさん待ちしながらシムシティやってたら終わってた
 
・いもCMが捕獲できない
 
・3500円ですって言われて1500円出してボーっとしてた
 
・キッチンの電気が切れそうだけど届かないからシンクに上ってみたら天井に頭突きした
 
・ハンパなく痛かった
 
・貯金箱がどーやっても開いてくれない
 
・コメントスパム対策してるはずなのにバンバンつく
 
・寒い
 
・駅で猛ダッシュしてエスカレーターも駆け上がろうとしたら下りだった
 
・気付いてからもしばらく駆け上がろうとしてる足が止まってくれなかった
 
・おじさんに笑われた
 
・思わず照れ笑いを返してしまった
 
・キャッツの5巻を開けたら感謝祭DVDが出てきた
 
・やっさいもっさい
 
・それそれー
 
・そういえばよく「反りすぎ」って言われる
 
・むしろ「マジで!?」って反ってるところをマネされる
 
・面白いと思われてると勘違いしてるからさらに反る
 
・腰痛めた
 
・もう反りたくない
 
・WSでやってた表情筋のストレッチを無意識にやってたのが街中だった
 
・消えたい
 
・素顔シリーズが350円で売ってた
 
・「萌え」ってどー使うのって聞かれたから教えてあげたら詳しいね!って感心された
 
・待ってくれ
 
・誤解だ
 
・うわあ!
 
・こんなん書いてる間にレコメン終わってる・・・
 
・またやっちまった
 
・雅紀待ちのつもりだったのに(涙)
 
・というわけでおやすみなさい
 
・イヤサレタッ、イ☆
 
 
箇条書きが常に途中で破綻するのはなんでだろう。
 
posted by あこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

おはようございます

やたら夜に弱くなってます。
毎日22時には寝てるっていうね。どうしたアタシ。
のわりに朝にも弱いんだけど、
今日は仕事持って帰ってきてたので早起きしてやっつけました。
何かがオカシイ何かが。
こんな正しすぎる生活してると逆に怖いわ。(何が)←老化疑惑が。
 
 
D嵐どころかたくちゃんもリアルで見れないんだよ?
意味がわからん。
いい加減にしてくれ。(オマエがな)
まぁ、どっちにしてもまだ見れてないんですが。
 
 
そういえば、いもCMを捕獲しようと24時間ぶっつづけで録画とかしてみてるんだけど
ここまでやるともうチェックする気が起きません。(ええもうまったく)
そろそろレコーダーのHDDも残量が危うくなってきてるっつーのに。(またか)
だって買ってから一度もディスクに落としてないんだもん。(うわー)
人に渡す分だけだよやったの(笑)
だって見るのに引っ張り出さなくていーのが魅力的すぎる…v
まーそのうちってことでね。(さいてー)
あはは。
 
 
そういや、勤務地が変わってからは通勤に1時間かかる上に
山手線に乗らなくなったので、ウワサの翔ちゃん改札も通ってません。
あったらあったで恥辱なくせにないとなると行ってみたいっていう。
替わりに毎日乗るようになったバスに例のポスターがあるんだけど
始点(っていうの?終点の反対)から乗ってんですね。
たいがい運転手さん降りちゃうんですよ。タバコ吸うとか交代するとか。
だもんで、手が伸びそうになるのを必死にこらえる毎日(笑)
誰もいないとかやめてくれ!見張っててくれ!(待て)
 
 
さてさてんーでは仕事行きますかね。
はて?この日記はなんか書きたいことあったんだろうか?
posted by あこ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

予定と違ぇ

受賞作が載ってる文春を買う予定が、
チラっと目の留まった雑誌に変わっちゃいました。
「g」っていうたぶんターゲットはハイティーンだろうって雑誌。(初めて手に取った/笑)
 
 
特集みたいなのがあってね。
【これが実現したら もう死んでもいい】ってタイトルで、
街ん中で捕まえた一般人とか、職場で捕まえた職業人
(っつっても夜の蝶とか僧侶とかって極端なんだけどさ)に
 
『あなたの、実現したら もう死んでもいいと思うものは何ですか?』って聞いてるの。
 
回答してる人たちは、
ちょうど胸の前に掲げられるくらいの大きさのホワイトボードに答えを書いて、
んでまぁ写真撮られてるんですね。それがワーっと掲載されてるっていう
それだけなんだけど。 
 
 
顔があって、肉筆の文字があって、笑ったり、無表情だったりで、
他に記事とかコメントはなくて。
普通に道端とかで「おねがいしまーす」ってポンって渡されて
「え?そんなん急に言われても!」って状態で参加してるんだろうなっていう。 
 
 
玉石混交なの。
「彼女より1日だけ長く生きれたら」って言ってる男の子とか
「母を送るまで死ねない」って言う壮年の男性だとかってのもあれば
「世界一周!」とか「3億円当たったら!」って人もいるのね。
それがなんかリアルでさ。
 
 
みんなそれぞれに、きっと真剣に生きてるんだなぁって励まされたり、逆に焦ったり、
わけわかんないまま涙が止まんなくなったりもして、
何て言えばいいんだろうこういうの。
わかんないけど。
 
 
誰とかの有名な言葉とか、文書の中の有名な一節とか、もちろんそういうのは
あぁすごいなぁって思うんだけど
なんかこういう、哲学とか教えとかそういうの抜きにした
生きてる人が吐き出すっていうか、紡ぎ出すとか言っちゃっていいもんなのかって声が
頭でどうこう考えるってよりなんかこー
ダイレクトに響いてきちゃってまいる、って言ったら…全然わかりにくいじゃん(笑)
だめだなアタシ。(いつもながら)
 
 
帰り道にバスに揺られながら、あたしはどうだろうって考えてたら
城南予備校ポスターがいきなり目に入って一瞬頭真っ白になりました。(笑)
バスにまでいるなんて聞いてねーっての・・・
(天井付近の広告スペースにいたんですわ)
 
 
まぁそれはともかく。
 
 
大好きな母親を看取って
昔からどうしても上手く接せられない父親に、愛してるって伝えて
未だにシスコン癖の抜けない弟に、尊敬してるよって言える日が来たら。
 
 
 
死んでもいい。
たまには考えてみるのもいいかもしれない。
あたしはかなり楽しかったです。
突き詰めて突き抜けた答えが出てくる。
あれもこれもと思う普段とは違う世界が見えるっていうか
恥ずかしい言い方をすれば、魂が浄化されるような。
 
 
あー、なんか気持ちいいや。(酔ってません飲んでません)
 
 
 
 
・・・ちょっくら見てみてやっか、なんてゆー奇特な方、
路上キス特集とかいうのも同時掲載なんでご注意ください。
普通に萎えます(笑)
posted by あこ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

おはようございます

変な時間に寝ちゃったもんだからこんな時間に・・・
なんだろうね、疲れてんのかな。
最近寝ても疲れが取れないんす。老化?(・・・)
 
 
なんだか色々ありすぎて何書いていいのかわかりませんが
とりあえずWSの2人はカワエかったです。
赤と青のジャケットは最初っから着てたんじゃないんだね。
(めざましだけ観て仕事行った)←赤と青だった
ドライアイスの中から登場(@公式HPレポ)であのジャンパー(笑)なの?って思ってたから
だいぶホっとしました。(特にかずなりん)
白と黒。
なんだかんだカッチリしたのが似合うって2人ともステキv
・・・やっぱ潤サマのももっと入れときゃ良かったやも(出たいつもの後悔)
当たってくれー!
 
 
D嵐、本気でえづいちゃったよ。あれはナシだろ・・・
かわいい!あははは!とかって見てたのにありえなすぎて削除しました。(そこまでか)
だってひどいんだもん。
(ミキサーでいろんなものをジュースにしようってのをAでやってました)
(ジュースっていうか攪拌するだけなのね、水とか入れないから)
(コーヒーゼリーとかはまぁアリだった)
(サトが「うまい」って言うためのいつもの流れだったしカワイイし)
(いくらとか3大珍味ごったまぜはナシめだけど)
(まだサトもイケてたしアリだとしよう)
(だけどカツ丼はナシだろ)
(これからご覧になる方)
(絶対ゴハン食べながら見てはいけません)
出川さんイイ感じだったんだけどな。
A嵐も他のは面白かったんだけどな。
ていうかニノ嵐(出川仕掛け人ドッキリと思いきや嵐が仕掛け人の逆ドッキリ)も
潤さまのマジ切れ演技すごかったんだけどな。
惜しいなぁ。
 
 
前半3誌、とりあえずW誌だけ買ったんだけど(何気に発売日に即買った/笑)
なんでアタシがカワイイと思う翔さんはみんな目線が来てないんだろう。
どうでもいいんだけどさ。
なんだろう。こっち向いてると得意気だからかなぁ。
俺カッケェだろ的なニヤリはねー・・・(みなまで言うな)
そんなことより(そんなこと?)
「モテたいモテたい言ってるのが楽しい」なりんが可愛くてしょーがありません。(こっちは盲目)
他誌でアキバトークをしてるらしーので(あれ?アキバで撮影だっけ?)
あしたにでも見てこよっとv
 
 
あぁ、やっぱ眠いや。
昨日8時に寝たんだけどなぁ。(どんだけ)
posted by あこ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

今日も今日とて。(このタイトル何回目だ?)

未練がちに覗いたキヨスクで潤サマ捕獲。
さすがターミナル駅。天晴。
とりあえずバッグに突っ込んでアルタへ。
そうです今日も飲んできました。(えへ)
軽いオフ会っつーか定例になりつつある感じの飲み会。
 
 
いやあ楽しかった!
トイレ行きたすぎて死にそうになったりもしたけど(笑)
楽しかったです。やたら。
久々にヲタカラしたかも。
赤い橋??を歌おうとしたら、エピソードワンばっか聴いてたからわかんねーかもって焦ったり
案外歌えるじゃんって思ったらうっかりハモ歌いそうになったり(ぶっさんごめん)
入る曲入る曲ラップだけは完璧にわかる自分のイタさにびっくりしたり
まぁそんな感じだったんだけど
フリある曲みんなしてやってたのがすげえ楽しかったv
ありがとうございましたvぜひまたー!
 
 
そういえば、さっくんの筋肉は霜降りだってことに決定しました。
けどエサはカップめんの汁・・・(無闇に与えないでください>かずなりん)
まぁいいじゃない、間違いなく国産だしさ!高く売れるよ?(何が)
 
 
そうだ、潤サマね。
買ったときはすぐしまったんで(駅で見られるわけないじゃん)
会合中に開いたんだけど、とりあえず爆笑。
なんであんな体毛修正されてんの?
あぁもしや燃やされたんデスカ?日本語ゲーム負けたの?
むちゃくちゃその気になってる潤くんは
恥ずかしくて直視できませんでした。あとでまた見よう・・・(見んじゃん)
 
 
あ!優しい時間のハガキ(?)もらってきたv
観光協会のやつ。
初めて見たんだけどあれ可愛いね。
裏面はたっくん載ってるからもちろんなんだけど
表(宛名書く方)の切手貼るとこの下にコーヒーミルの絵が描いてあんの。
とりあえずコルクボードに貼ろv
ありがとうございましたv
 
 
・・・飲んでる間に週末が終わってびっくりしてますが
どうやら明日は月曜日ですな。
リーマンの皆様、じゃなくても皆様!また一週間がんばりましょー!
 
 
宝くじ当たんねーかなぁ。(買ってから言え)
posted by あこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

なんか変だ、なんか変だぞ?

時間が過ぎるのが早すぎやしませんか?
 
 
今日も今日とて耕二に会いに街中まで馳せ参じてたんだけど(そういう表現はやめなさい)
そろそろ公開も終盤なんだねぇ。(え?もしや延びたりしてる?)
自分的にはもうこれで観ないだろうなーと思いながらだったんで
さみしいようなDVDが待ち遠しいような気分で観てきましたですよ。
(つーかそもそも行きすぎなんだって話は置いといて)
いやあヨカッタ!てか毎度それしか言ってないけど(笑)
詳しい感想は追記にしますv
 
 
んで、タワー後に飲んであらしあらしあらしゆって
ゲームニッキみて親不知はえたひと!?にカワイイ!って悶える女2人。
リーダーのは違う、ぽ・し・ぇ・っ・と!とか叫んでみる夜の池袋。
すげえ楽しかったですvありがとまたね!
 
 
でもって「女性自身は見といたほうがいい」って教えてもらったんで
(毎日コンビニで空振りしてた)
今日は本屋まで行こう、ってんで、地元の駅前の本屋に行ったんだけど
あっさり売り切れてました。(涙)
他の女性シリーズはあったのになぁ。 
やっぱあれですか?同志様が買ってらっしゃるんですか?(泣) 
 
 
にしても早くない?
ファンタスティポの限定版も売り切れてたよ。
ピクトアップはあったけどさ。(こっちもトラハイですあらちじゃないですよー)
まぁでも誘うDVDも売り切れてたトコなんで、もともと期待できないお店なんだけどさ。
仕方ないのでSTをなめるように読んできました。
(誰もいないんだもん立ち読みし放題だったの)
(いつもは恥辱に耐えれなくて即買うんだけどね)
(まぁ買うのとどっちが恥辱なんだっつー話は置いといて)
ねぇ翔ちゃん、カップめんの汁たかるってアナタ、アイドルでしょうに(笑)
どんだけパンピ感覚保ってるんですか。
まぁそんなとこが可愛いんだけどさ。(うわ恥ずかし。逃げよう。うん)
んじゃ強制終了。この話題終わりね。(なら言うなや)
 
 
あ、カズくんが言ってた新作RPGのコーナーができてたんで
流れてるプロモ用映像をぼけーっと眺めてきたv
(いやいやカズくんが言ってたからだよゲーヲタだけどそうだけど)
ちょっとねー面白そうよ?(やっぱゲーヲタなんじゃん)
ていうか、相当やりこまないとどーにもなんない系みたいなんで
今頃カズくんは大変なことになってるんじゃないかと。
フラッフラになるまでコントローラー握り締めちゃってるとかね、そういう意味で。
一部では「萌えゲーだ」って言われてるらしーので
カズくんが「萌え!」とか言ってるのをぜひ見てみたいです。
(でも1人でゲームしてるのに言ってたらちょっとやだな。)
(ネタでお願いします。ベイストでお願いします。)
お前それプロモーション見ただけじゃわかんなくね?って突っ込みはスルー。(アンタ何したん?)
ひ・み・つ☆(ウザさ満点にお送りしています)
 
 
さあてではでは、朦朧としながら見た技ありでも見返しますわ。
なんかスタジオに雅紀がいなかったような・・・?
(ってラシメン&きたろーさんが言ってたよね?)←眠気で目が開かなくて聴いてた
あー違ぇ!その前に優しいの見なきゃ??v
 
 
タワーの感想、マジで腐ったこと書いてるので、つかドン引きさせる自信があるので
それでもいーって方だけ開いてくださいましー!
変態です。あたし変態ですから。(言っとけ言っとけ)
 
 続きを読む
posted by あこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

コミットも大切。

昨日の夜は送別会だったんですけど、
フルボトルがガンガン空いてくって飲み方をしちゃいまして。(また酒の話か)
あたし普段そんなワイン飲まないんで見事なヨッパライでした(笑)
いや皆してだけど。
 
 
初めて下についた子だったの。
あたしが送られるんだくらいのイキオイで教育してきた子が
昨日でプロジェクトを離れることになって。
泣いた泣いた。
ってか、なんか最近毎日泣いてる気がする(笑)
 
 
最後の仕事を一緒にできなかったので、
この1ヶ月くらいは別々に仕事してたんですよ。
(つか短納期だなぁ・・・しみじみしちゃうよ)
時々ガマンできずに絡んで行ったりしてたんだけど
ほんとによくやったなぁって。
 
 
毎日出社してきてるのが不思議な状態でした。
来てるだけですごいっていうか。
うちの業界では(てか普通にも言うのかな?)「逃げる」とか「消える」って言うんだけど
パッタリ来なくなっても仕方ないって状況だった、あたしだったら逃げてたかもしれないなってくらい。
 
 
けどやっちゃったね。
見事にやりきってくれました。
 
 
間違いなく糧になるから。
あれをやり切って、ハタから見ててもすごく成長したし
なにより自信につながったと思う。
 
 
教育に不慣れな状態で迷惑もかけたよね。
潰れずにいてくれて、一緒にやれて良かったって言ってくれてありがとう。
私も成長できました。ありがとう。
 
 
どこに出しても恥ずかしくない、むしろ誇れる成長の仕方をし続けてくれました。
もう、どこ行ってもやっていけるよ。
お疲れさま。頑張ったね。
次も頑張れよ!
 
 
 
って、最近ちっともあらっこ出てきてなくてゴメンね(汗)
机編も見たよ!なりんは毎日可愛いさ!TV誌さっくんだらけじゃん!
ちゃんとチェックしてますから!(なんの弁解?)
 
 
ちなみにタイトルのコミットってのはIT用語です。
トランザクション(処理単位)を確定するって意味なんだけど
要はオルナシです。(笑)
ここまで全部うまく行ったなら確定。
じゃなきゃなかったことにするっていう。(なかったことにするのはロールバック)
「コミットする」とかって使います。
そっからもじったのがうちのブログ名なんだけど。
否定形なんでコミットできない、それをむりやり意訳して
「やめられないとまらない」って某えびせんみたいな意味のつもりなんだけど
何がやめられないってね、あはは!ヲタク万歳!ってねッ☆(ウザイウザイ)
つかなんでこんな話してんのかわかんねえ(アンタがしたんじゃん)
いらない補足トリビアでした!(逃げッ)
posted by あこ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

宴と懺悔と後悔と

同期飲みでした。
久しぶりに会った人もいるのに、仲いい子とばっか飲んでた。

 
って言っても久しぶりだったの。
ちょっと前に勤務地が変わったんですね。
なんで、つい最近まで、もう3年くらい毎日一緒に仕事してた子と今別々なんです。
(ご存知の方もいるかもしれませんが4TOPから減ってって残った2TOP(あたし込み)もバラバラなの今)
(つってもまたもうすぐ一緒になるんだけどさ)
 
 
いろんな形があるんだなぁって思った。
毎日会ってて、一週間空いたらさみしいって思う友だちも(いや同期だけど)
月に1回ペースだけどすごい仲良しな友だちもいるんだよね。(やっぱり同期だけど)←タワー行ったばっか
いやいや同期に限らないけどさ。
 
 
昨日の夜、「明日そっちのオフィスに行くよー」
「会うの久しぶりだね、なんか変な感じ」って
付き合う前のトキメキ空間ですか?みたいなメールしてたんだけど(笑)
いざ一緒に飲んでみたらラブラブすぎて自分に引きました。
話したいことがありすぎる。
 
 
幸いなことに彼女もそうだったみたいで
あたしだけ盛り上がって空回りってことはなかったんだけど。
 
 
前日のメールをネタにしてみたり、
オマエら近いんだよ、つかくっつきすぎじゃん?てな話題にノったりしつつ
むしろ「どっちがどっち役なん?」なんて下世話な突っ込みにも
「ケースバイケースだよね」「なぐさめあいだよね」と余裕かましつつ
延々騒いで飲んできました。
 
 
楽しかったなぁ。
つってもまた明日も一緒に飲むんだけど(笑)←送別会
明日こそガッツリ飲もうね遊ぼうね!って
小学生みたいな約束をしてきました。
てか、今日も飲んでないわけじゃないのにバカだなぁ。
 
 
やっぱり仕事は人とするもんだと思う。
って、いきなり話が変わって申し訳ない。(汗)
 
 
就職して初めてグチりました。
仕事が忙しいんだよ!ってのは散々言ってたけど
そういうんじゃなくて、それはグチじゃなくて、なんてんだろ。
 
 
初めて職場の人の悪口を言ったっていうか。
いや、別に聖人でも偽善者でもいい子ぶってるわけでもなくて
今までは人がすごくよかったの。
「忙しいし報われないし、ありえないけど人だけはいいよね」っていう
そういう職場だったんです。
人に恵まれてたっていうか、すごく雰囲気のいい職場だったんですね。
 
 
で、ちょっと前に体制が変わって、勤務地も変わって
ずっと同じオフィスにはいたけど、直に一緒に仕事したことないって人と
一緒に仕事をすることになった。
それまでも、その人を好きだって思ったことなかったけど
自分に甘くて他人に厳しいって最低だって思ってたけど
それでも可愛いところはあるし、
こういう人なんだって受け入れてたつもりだったんだけど
その渦中に入って初めて、心底ありえないって思った。
 
 
初めてだったの。
こんな風に「この人とだけは一緒に働きたくない」って思うの
初めてだった。
だってある程度なら受け流せるじゃない、一応大人なんだし。
 
 
人に聞いてもらえるって、なんて素敵なんだろう。
吐き出せるって、こんな楽になるんだ。
 
 
あたしはもともと、悩みとかを人に相談したりってのはあんまりしないんですね。
(もちろんそれは意識的にって意味だけど)
だから人に頼る心地よさみたいなのって慣れてなくて
そういうのってしたいって思ったことなかったけど
なんか限界だったみたいで、すごい楽になりました。
 
 
なんだけど、彼女も同じだったみたいで。
てか、彼女はずっとその人と一緒に仕事してきてたの。
だけどいつも「がんばってるよね」って言ってた。
「あんなに頑張ってるんだからあたしも頑張んなきゃ」って。
言葉通りに捕らえてたけど、違った。
 
 
「そうでも言ってないと自分が壊れちゃいそうだったの」
「誰も悪く言わないから私ってなんて心狭いんだろうって思ってた」
 
 
ごめん、ごめん。ほんとにごめん。
言いたいけど言えないことってあるよね。
軽く「うん、ほんと頑張ってるよね」って同調してた、あたしが言えなくしてたのかも。
ごめん。
 
 
人の悪口を言うって「陰口たたいてる」って感じで、どうしても苦手。
思ってるだけなら誰も傷つかないって思うから。
ううんむしろ、むかつくってことにエネルギーを使うって悔しいじゃんって
そんだけその人のこと考えてるってことじゃん悔しいでしょそんなのって
自分を納得させるっていうか。
それでいいと思ってた。
黙ってるのが誰かを傷つけてるなんて思わなかった。
 
 
もうすこし大人になりたい。
あたしは正直、あんまり人間は得意じゃないけど
だけど好きな人を傷つけたくはないよ。
 
 
思ってるだけじゃだめなんだね。
怖がらずに言ってみよう。
ただ「大好き」だけよりも「こういうとこが好き」の方が嬉しいもんね。
まぁ、恋愛は別としてもさ。
 
 
あー・・・
コレってもしかしなくても、明日になったら超恥ずかしい系の
酔い覚まし中の夜中だから書けたっていう
例のヤツですか、そうですか。
 
 
まぁたまにはいっか。飲んでるし。(笑)
posted by あこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

