2007年03月20日

今は悩むことも

ペンの指す方向Chapter2を初めてちゃんと聴きました。
すげーいいこと言ってんじゃん。いやかっけえな、かっけえな櫻井翔。
ぐじぐじ悩む前に動けよ的なこと言ってんのにやられました。(ずいぶんアバウトだな
ほんものの念仏だー!とか言ってる場合じゃなかったっつーの。(お前今何て
いやほんとに謝ります。ごめんなさいっつーかマジかっこいいわ。

というわけで、悩める女子モード到来中、あこです。
続きを読む
posted by あこ at 01:29| Comment(31) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

特上カルビで乾杯は?

やっとこさ金曜日…!
明日から夏休みです幸せいっぱい!あこですこんばんは。
どーにか乗り切りましたわ。名古屋の後っておやすみ取ってなくってさ。
まず月曜起きれた時点で奇跡だと思ったもんな。
いやー、みんなよく元気でいれるね。
あたしゃ仕事行くだけでいっぱいいっぱいだったよ。
あー頑張った、頑張ったあたし!(自分で褒めるとお手軽です)←何が?

なんだか夢の話が流行ってるみたいなんで便乗ってみようと思います。
ついでに一部で(ごく一部で/笑)話題沸騰の夢と現実の差がわからなくなる件については
むしろ頻度をアンケート取りたいくらい頻繁に味わっとります。
あれ本気で悩むよね。
こないだいきなりRUIが結婚するっつっててマジびびったもん。(夢です夢
そんじゃ、今朝見たどうしょもない夢の話しちゃおっかな。

ひなびた海岸線沿いのラーメンやさんでした。
あこさんは1人で入店するんですが
どういうわけか店員が潤くん(withエクステ)だったので
ド速攻でナンパしたところ
「じゃあさ、焼肉食いにいかねえ?」
快く了承してくれました。
なんか企んでるんか?てくらいカワイイ顔されて
やべえ、特Aの肉しか食わないとか言われたらどうしよう…!とビビり
ゴキゲンでモデル歩きする閣下のあとをついていきながら
こっそり財布を確認しました。
2000円札がパンパンに詰まっててひと安心。
気が大きくなってあこさんもあっさりゴキゲンです。

だけど連れて行かれた先は物置でした。
あの、あれだよ、家庭用の物置。
キテレツん家の庭にあるようなやつ。

焼肉は?と戸惑いながらも
うれしそうにしゃべる潤くんがかわいかったので
おとなしくペットのモグラ(4匹)と遊びました。
好きなんだって。初耳だよね。(いや夢だよ夢だけど)
モグラたちはスリッパがお気に入りなようで
一生懸命出たり入ったりしてました。
そんであこさんはそれを見て
「マジかわいくねえ?すげえかわいいっしょ?」と
目をキラキラさせる松本さんを見ながら
どっちかっつーとアンタがかわいいよ、と
デレデレしておりました。

で、モグラの目がつぶれるからって締め切られて暗い中で
ちょっと動いたらなんか踏んだんですよ。
そしたら潤くん瞬間的にマジギレ。
「お前マジふざけんな」っつって
エクステひきちぎって投げつけられました。
すーごい怖かったよー(泣)
あのね、クワガタも飼ってたんだって。それ踏んだんだって。
般若顔の潤くんが迫ってきたところで目が覚めました。
起きてからも1分くらい
「なんで放し飼いなんだよ!」てすごい真剣に悩んだ。
現実じゃなくてよかった…!


このところ色んなところで「夢は記憶の整理だからね!」と
キャラが鈍ることこの上ない発言をあいばくんが繰り返してますけども
何がどう整理されてんだろうね。
そりゃ潤くんがエクステ取っちゃったのはショックだったけどさ。
何もキレなくたっていいじゃないか。うぅ。
もう軽くホラーだったよ。怖すぎるよ夢に見るよ。(もう見ただろ
うぅぅ。
posted by あこ at 22:25| Comment(13) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

休みすぎてわかんなくなった

ひさびさにマメおさんと電話しました。

嵐コン楽しみだよ嵐コン!!

あっさり嵐熱急上昇。


・・・したんだけど、
うっかりブラジル戦の再放送を観てしまい
あまりのふがいなさに怒りがおさまらず
ハラガタツ!ハラガタツ!と言っていたらカレシさんに

『失恋を癒すには新しい恋がいちばんだよ』

と慰められました。
相変わらずいい奴です。ていうかアンタはあたしの友だちかと。

その後もゴハンを食べながら
わーるどかっぷなんてへちょへちょだよ!とか言ってたら
一生懸命櫻井ネタを振ってなぐさめてくれました。

『ほら、もうすぐ櫻井がどんなもんか見せてもらえんだろ』

なんかすごくヲタっぽいね。
そして、アンタはそれでいーのかと問いたい。

でも、少クラにクギ付けになってるあたしを見て

『すっかり元気になったね』

と言ってくれる人はなかなかいないと思うので
大事にしようと思いますまる。

・・・ねえ、ブログって何書いたらいいんだっけ?
posted by あこ at 22:08| Comment(4) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

おひさしぶりです。そしておはようございます。

出てこない間に、うっかりぽっくり
ロナウジーニョに恋をしてました。

ブラジルが負けちゃったので悲しくて眠れません。

決勝まで予定空けてたのに!
決勝戦の翌日休みまで取ってたのに!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

ちなみに、ブラジルから点を奪ったのは
大好きなアンリくんだったので
脳内BGMがエンドレス再生でした。

けんかはやめて〜ふたりを止めて〜
あたしのために〜あらそわないで〜

でしたっつーか、です。


・・・。


あーもーどうしよ!へちょへちょだよ!眠れん!
posted by あこ at 06:24| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

あったかいなー

あたしの家から最寄駅に行く途中は川沿いの遊歩道があります。
普通の道からそこに出るのに階段降りてくんだけどね。
そこがちょっと山ん中にあるような、ハイキング的な?
遊歩道&川が見下ろせる階段なんですよ。
そっから駅までが見渡せるの。
ちょっと前まで川沿いの桜がキレイでさー、て、話それた。

今朝出勤するのにその階段を使おうとしたら、
階段の手前にオンナの人が立ってたのね。
ぼーっと駅の方眺めてるんだわ。
あたしは階段に向かって歩いてて(=その人に近づいてって)、
なんだ?どーしたんだ?と思いましたと。
若そーな立ち姿だったんで、カレシさんでも見送ってるのかなーとかさ。

でまあ普通にスルーして階段降りかかったらさ、見えるんだよ。
遊歩道の先の方を駅に向かって歩いてるの。
一年生。
黄色い帽子と黄色いランドセル・・・てか、
ランドセルに蛍光シート貼ってるんだと思うんだけど。

思わず階段の端っこに寄って降りました。
おかーさんの視界、遮らずに通れてたかしら。

posted by あこ at 22:49| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

探さないで下さい

今夜はこれから飲みに行く予定なんですが
その前に、ちょびっと手持ち無沙汰なので出てきました。

最近通い詰めてるところ。

ほぼ日。

つまり、MOTHER3。

CMなんか見てご存知の方もいるかもしれませんが
これ、すきな人はほんとにほんとに嬉しいんだよ。

2が出たあとにすぐ作り始めてたはずが、開発中止宣言。
ネットが普及した頃には、3のリリースを求めるファンサイトなんかもできました。
もちろん行ってたクチです、あたし。
で、今は開発再開宣言から3年たちました。
あした発売なんだよね。

オフィスのPCの壁紙は、明日の日付にリボンがかかった箱の絵がついてます。
公式でもらってきたオフィシャル壁紙。
発売にあたっての糸井さんのインタビューは泣けて仕方ないし、
Amazonさんから発送しましたメールもきました。
なんかいまさら信じられないみたいな気分(笑


・・・というわけなので、しばらく更新されないと思いまーす。
なんて、基本放置のくせに言ってみちゃうんだウフフ。
posted by あこ at 18:11| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ねえねえ

巷で大流行の成分解析。

****の82%は記憶で出来ています。
****の17%は努力で出来ています。
****の1%は魔法で出来ています。

誰だと思う?

翆たん(本名)です。

すいたんといえば記憶力そして努力。

すごくね?すごくね?


ちなみに陽さん。

****の73%はやましさで出来ています。
****の15%は睡眠薬で出来ています。
****の10%は魂の炎で出来ています。
****の2%は利益で出来ています。

やましすぎです。
つーか魂の炎、もっと多いと思うんだけどな。
陽さんメラメラガールなのにな。(直訳:爆弾娘)


そしてマメをさん

****の57%は魂の炎で出来ています。
****の28%は税金で出来ています。
****の13%は真空で出来ています。
****の2%は白インクで出来ています。

税金が高すぎます。
真空ってあぶないです。


そしてあたしコレ大好きなんだけど
RUIたん。

****の83%は宇宙の意思で出来ています。
****の15%は玉露で出来ています。
****の1%は不思議で出来ています。
****の1%は欲望で出来ています。

宇宙の意思と玉露で98%・・・!!(爆笑)


ちなみにあこさんは7割方「呪詛」でできているそうな。
こりゃ松本さんと戦えるな。
でも閣下って4割魔法とかなんだよな。強ぇよな。

てな具合に楽しんでます。
あこに本名を知られてる方はご注意ください。遊ばれてます。

例)ミカちんの5割強やらしさだって!!

例その2)
****の55%は保存料で出来ています。
****の41%は嘘で出来ています。
****の4%は利益で出来ています。

かずなりんと戦えそうな嘘比率。
目的がわからない保存ぷり。
だーれだ。

・・・雛たんでした★(ウフ

とかね。

あ、普通の遊び方もしてますん。

例)

あんぱんまんの69%は陰謀で出来ています。
あんぱんまんの28%は柳の樹皮で出来ています。
あんぱんまんの3%は大人の都合で出来ています。

いーやーだー!!こんなのあんぱんまんじゃない!

みたいなね。


うんごめん、仕事してくる。
posted by あこ at 09:54| Comment(8) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

やれやれ。

どういうわけかなんか忙しいっす。
ナンデー?
一大イベントってやつは終わったの。
だけど考えてみたら他にもいっぱいあったよ仕事。
むしろそっち放置してたからテンテコマイ的な?
はうあーーー
なんつったらいんだ?
とりあえず今年の桜も泣けんね。
毎年樹の下に立って見上げて泣いてます。
なんだろうね。ひとりだと泣けて仕方ないんだよな桜って。
みんなで花見とかしてたら絶対ないんだけどなー。
不思議だね。
こらえらんないもんね。

東京はそろそろ散りそうです。
さみしい。
けどまた新芽が見れると思うとそれはそれで楽しみ。

テンションが上がらないのは異動の季節だからです。
ダメなんだよなー、あたし遅いの。
先月の半ばくらいでゴッソリ人がいなくなったんだけど
今さらさみしくて仕方ない。
春は出会いと別れの季節ってな。
あーうー

へろへろん。
posted by あこ at 21:57| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

明日からゲーム漬け(予定は確定)

みっみみミツエさんからバトンもらっちゃったよ?
ていうか日々気持ち悪いくらいロムってますリロってます元気ですあいしてます(やった、コクった)

何気にさっくん絡みのバトンて初かも。
あたしにしてはめずらしく一気にできちゃったよ。
デレデレにいじり倒してるよてい。

では行きます。翔ちゃんバトン。どん。(ぺりにょん。)


・翔くんのどこがステキだと思う?

声。即答。秒殺。(殺?
こればっかはもうアタシの弱点だから。いやむしろ急所。
でも他の人が全く同じ声でも萌えないんだろうな。
…ま、そういうことなんだな。(回りくどいなオマエ

うんよし、このくらいの軽さでいこ。いやこの際ネタに走っ・・・(何の相談?


・翔くんが着る服で好きなファッションは?

@かっちりスーツを着込んでいる。
Aきっちりジャケットを羽織っている。
Bうっかり浴衣が乱れている。
Cがっつりタンクでむきだしている。
Dぴっちぴちで破けそうになっている。
Eむしろ着ていない。

さあどれ!!

あ、間違えた。(てめえ
どれも大好物。
「着ようとしてる」とか「脱ごうとしてる」も
猫まっしぐらブレッキー。高級。(何が



・翔くんは嵐の中ではどんな役割?

いつのまにいじられ&オチ担当になったん?
とかいう傾向に対策は必要ない(=大好物)ので疑惑を。

疑惑1:母である。(真実)
疑惑2:兄である。(確実)
疑惑3:大宮担である。(認定)
疑惑4:ていうか嵐担。(判定)
疑惑5:いちばん重たい。(推定)

…さいごのいらない!(>_<)←オマエが言うか



・翔くんを動物に例えると?

頬袋。(・・・今なんて?

ほおばって溜め込む動物ならなんでもいい。
もきゅもきゅ食ってる櫻井萌え。
そんでもってさらに牙とか生えてるとイメージはばっちし。
肉食方面的な。
・・・そんなドーブツいる?


・翔くんを食べ物に例えると?

牡蠣。

おいしい生ガキのためなら新幹線乗れる。



・翔くんを変身させるなら?

@エリートサラリーマン。(年俸制)
A日本代表。(決めると祈る)
B白衣の前を開けちゃう医者。(むしろ校医)
C裸族。(黙れ)
Dチュウさん。(独身)

5で!5で!!



・これからの翔くんに望む事は?

いつまでもアタシを惑わしてッ☆(・・・)



・バトンをまわす5人

ミカたんのがすげー読みたいけど
すいたんからぶん取ると踏んでアンカー道を極めてみる。

ていうかメールしてYO!家帰って来ちゃったYO!
飲み行きたかった俺ーー!!(パクった、パクったよ雛っぺ)←自己申告
posted by あこ at 23:41| Comment(5) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

あたしのかわいいすいたんへ

おはようございます。
やっとこ時間ができたのでバトンを投げ捨てにきました。
ほーらお空に飛んでおゆきー (´∀`)ノ= θ
え、てか乗り遅れてんのこれ?
知らねー!世間の流れなんて関係ないもんね!(ややギレ)

というわけですいたん編です。
ちなみにこれにてあいつバトン終了。もうやらん恥ずかしい!(続ややギレ)


0.あいつの名前を教えてください

すいたん。


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

姉ときどき娘。(ん?


2.あいつを色で例えると?

黒と緋色かなー。
コントラストがくっきりっていうか。


3.あいつを四文字熟語で例えると?

『質実剛健』『日進月歩』『満身創痍』『大器晩成』『記憶力鬼』(出た

つらくてもキツくても日々コツコツ頑張れる子。
やんなきゃ、って信じてるゆえに傷ついたり悩んだりすることも多い。
でも、その傷が癒えたら自分が一回り大きくなれるって知ってるんだよね。
自分で壁を用意して、着実に乗り越えてってるイメージかな。


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

ハタから見たらがんばってるって見えることを、
やって当たり前、やるのが当然って思ってるとこ。
かっこいい。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

翆たんの中にはたくさんのフィルターがあって
情報をふるいにかけるたびに
イイものが増えると同時にナシなものも増えてっちゃう。
だから時々、もうすこし自由にしたげたいと思うことがある。
周りの人は関係なく翆が「いい」って思ったものを自由に選べたらいいなあと。


6.あいつに唄わせたい歌は?

すいちんが唄いたくてあたしが聴いたことない曲ってあるんだろーか(笑
一緒に唄いたいのは断然ピカダボ。(好き過ぎオレ


7.あいつと遊びに行くならどこ?

遠征。(どんだけヲタだよ

いやいや、行きの移動中のすいたんって
ウキウキしててすごく可愛いんだよ。


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

スープカップの店長に会いたい。
マジ面白いじゃん店長。あれ?もう元店長?
だからとりあえずバイトして、恐る恐る学校へ。
絵ぇ書けとか言われたら即刻脱兎。マジ怖ぇ。(絵心櫻井以下
いや、あえて描いて提出してくるのもいいな。
翆の高評価経歴にキズを・・・
やめとこ、すげー怒られ、るよな?(゚Δ゚;)


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

最近会ってなくね?


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

ごーるびーるぺーるえーる

(※ペールエール=ビール)←結局


posted by あこ at 11:09| Comment(2) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

雛たんにラブモーション

土曜日の朝ってやっぱ幸せだーね。
天気もいいし。うんうん。
今日は昼間っから飲みにいく予定のあこさんはルンルンです。(ルンルンて)

でもその前に
雛姉からもご指名いただいちゃった。(ドンペリはいりまーす)

どん。

0.あいつの名前を教えてください

雛姉。


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

翆たんから繋がった嵐ヲタの輪!ともだちーの輪!
おともだちです。ウフ。


2.あいつを色で例えると?

緑とオレンジ・・・はブログの色だけど
なんかそういう組み合わせが合う気がする。
補色のコントラストを併せ持ってるっつーか。


3.あいつを四文字熟語で例えると?

『豪放磊落』『質実剛健』『頭脳明晰』『勧善懲悪』『多分天才』(オイ

やっぱり辞書とか引く気なくてごめん。
堅実なところと豪快さが同居してるイメージなの。
そして天才的に面白い。


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

ブログ読者目線なんだけど、自分がしっかりあるなあって思う。
なにかあった時の反応に矛盾がないっていうか。いい意味で大人。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

あたしを不審者にするのはやめてください。

あこさん携帯で見てるんですよ、雛姉のブログ。
時々神がかり的に面白いでしょこのこ。
ブフっとかなんの。電車の中とかで読んだら危ないの。
笑いをこらえるってタイヘンなんだよ?
いや大好きなんだけどさ。なくなったら雛姉んちに特攻かけっけど。


6.あいつに唄わせたい歌は?

夢でいいから。

ガツガツに踊ってあたしを身ごもらせてくれるらしーYO!


7.あいつと遊びに行くならどこ?

デニーズに連れてってあげる。


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

まず前日に大阪に行って猫の指輪をしいれといて
当日はレモンの会やってAくんに会ってバナナロールだっけ?でお茶する。
で、去り際にそっとゆびわを落としてく。
翌日もれなく「みっけたよ俺!!!すごくねーーー!!??」とかいうエントリが見れるので
だいまんぞくで終わる。(スケジュールじゃん)


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

卒業おめでとー!!


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限


ごおーーる!(ごーるごーるごーる)←こだま

ていうかびーーる!!(びーるッびーるッ)←こだまfrom木更津

いってきますん!
posted by あこ at 13:44| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マメおさんへ愛をこめて

とっくにネットに戻ってました。
ひっそり潜伏してるつもりだったけど身内にはバレてるんだった。忘れてた(笑)
つーわけで、ご指名いただきましたー。
バトンをもらったのでやってみますん。

じゃーいきます。あいつバトン。どん。


0.あいつの名前を教えてください

マメちん。


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

遠恋中。(堂々


2.あいつを色で例えると?

クリーム色とかもも色とか。
暖色に白が混ざってる感じ。あったかくてやさしい。
でも時折「これぞまさしく黄色い歓声」ってのも披露してくれる。ラブ。


3.あいつを四文字熟語で例えると?

『二宮好過』(海保さんのパクり)
すまん。んじゃ、『豆腐好過』(待て)
うーん『ひたむき』(漢字で!)

『誠心誠意』『東奔西走』『一心不乱』『有言実行』『感度良好』(オイ

いやネタじゃないって。>最後の
ピンとくるものを見つけるためのアンテナの伸びっぷりがすごいなあと。

辞書とか引く気なくてごめん。
でも意外としっくりきてるよあこ的には。どうかしら。


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

誰かの「うれしい」を自分の「うれしい」にできるとこ。他の感情もそうだけど。
見習いたいなあと思う。つーかラブすぎる。


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

叶えたいなにかのためには他のなにかを犠牲にしなきゃいけないって思ってるとこかな。
自分に対する評価が低いんだよね。
もったいない。もったいないよ!やればできるこだって知ってるよ!


6.あいつに唄わせたい歌は?

前にカラオケで
「めっちゃ好きで、聴いてほしい曲がいっぱいあってな」っつって入れてた時間帯があったの。
すごい幸せだったなあ。いい顔して唄うんだコレが。
またああいう時間過ごしたい。


7.あいつと遊びに行くならどこ?

どこでもいいなあ。会えて一緒にいれたらいい。(うっかり恋)
酔っ払って騒ぐもヨシ、シラフで語るもよし。(2択?)
あ、温泉行きたい。
露天で酒酌み交わして酔っ払って笑いが止まらなくなりたい。
イメージだけど絶対長湯なんだよマメおさん。
そんで脱衣所につけまつげが落ちてるの(笑) 赤とか紫の。


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

コラージュとか作ってみたい。
手作り便箋でもいいな。あれマジすげえよ。毎回楽しみだもん。
でもって、あたしに戻ってから使ってびっくりさせる(笑)
(そんでもって「あこちんすごい!これめっちゃかわいい!」とか言ってくれんだよマメ。)
(いやそれ作ったのアンタだからみたいなパラドックス。すてき。)


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

会いたいよー!(うっかりしなくても恋なんじゃ)


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限

ツッコミどころ満載だけどまあいっか。
さあみなさんご一緒に。

ごおーーる!(ごーるごーるごーる)←こだま
posted by あこ at 12:35| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

酔ったイキオイっつっても

なんで感想書くからとか言い放つかなあたし。
ごめん、無理。

あたしあさって引っ越しなんす。
いま必死こいてモノつめてます。
でもってその後しばらくネット落ちします。
・・・回線工事ってなんでこんな時間かかるんだろうね。
ネット中毒の身にはツライのにー!

そんなわけで、昨日の話をちょこっとだけ。ちなみに2部っす。(要反転)

マスターとアニが来てたもんで、さっくんはすんごい嬉しそうでした。
塚本くんが連発した投げチューに応じて投げチュー返ししてみたり
「こいつら本番前に楽屋来てソファでこんな(偉そうにのけぞり)なって『翔、飲み物頂戴』とか言ってマジうるせーの!」(ていうかマジ嬉しそうです翔さん)とか言ってみたり
マスターと結託してアデイの煽りをニャーの手にしてみたり
とにかくゴキゲン超。
佐藤くんはツアータオル持ってて、広げてたらしてみたりしてました。
さっくんの煽りに応えて手ぇ挙げたりもしてたよ。
つか、それを見る櫻井が全力で嬉しい!てなってて
「マジすげえよ東京!」とか言ってたけど、
いや1番はっちゃけてんの間違いなくキミだから、ていう。

全体がどうこうってのはまあ置いといて
嬉しそうなさっくんが見れたからまーいーかなと。
今回あたし1公演だったんだけど、
意外に正しい選択(・・・権はなかったけど)だったかなーって感じです。
お疲れさまでしたー。北海道もがんばってねん。


とまあこんな感じで
「土曜日引っ越しってまごが観れないー」とカレシさんに泣きついたら
「がまんしなさい」と言われたのでフテ寝しようと思います。
ぐすん。
posted by あこ at 00:58| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年の瀬

ピカピカに磨いたガスコンロでなべやきうどんを作りました。
さりげなくこぼれるだし汁。
ド派手に飛び散って焦げ付いたタマゴ。
もっかいマジック○ンかよ・・・立ち直れねえ。

ていうかさ、他まだ中途半端なんだよ。
靴と服と雑誌捨ててガスコンロ磨いて本とマンガ袋詰めして
トイレ掃除したんだよ。(どんな順番だよ)
その後レコーダーん中ガシガシ整理してたらうっかり見ちゃって
気付けばお腹もすいてきたからうどんの出番だったんだよ。
部屋とかオフロとかひとっつもやってねえんだよ!
ガラスもカーテンも手付かずだしさあ!

うわーんお母さんもうやめたいよー!
嵐はこんなにカワイイのになんでウチはこんなに汚いのー!!(ハチャメチャに混乱中)

・・・いいや、ちょっとだけ車洗ったとか言ってる子いるし。
あたしもそれでいーや。(待て)

つーか明日ウチ来るんだっけね!?!?>私信

つーかつーか、ドラちゃんカレンダー欲しいから!(全力)

部屋はどうにかして片付けっから!(突然メラメラモード)

さーわーげー!!(まだですから)

よーし、飲んじゃえ!(フライング)
posted by あこ at 01:14| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

殺す気か


さむいっつうの!


普通に天候にマジギレしたわ。

ほんっと無理。ぶっとばしたい。



寒いならせめて雪降ってくれ。

言いたいことはそれだけだ。


ちくしょう。バンビはまだか。
posted by あこ at 00:22| Comment(2) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12月3日は妻の日です

誕生日にショビトがあることが嬉しかったあこです。ヲタです。
「年の最後の月(12)にいつもサンクス(3)と妻に伝えよう」とかいう
だいぶ強引な日でしたがまーいいです。
『123って続いてるってことで、まあ何にもないですが』とかって
サクちゃん言ってましたがそれもまーいいです。
正直半年くらい前に気づいてワナワナしてたんで終わってくれて良かったです。
これ逃したらさすがにへこむっつーの!

というわけでめでたく26になりました。
ベロベロに酔っ払って日付を超えたため記憶は激しく曖昧です。
大騒ぎしてたのはなんとなく。泣いてた気もおぼろげに。
文字通り祝福のメールが届き出してヤラれたんだろうと。あはは。

で、誕生日当日の朝は激しい痛みとともに始まりました。

寝違えた。つーかもうコレ軽くむちうちじゃ?ていう。

首が回らないとか言ってた誰かさんをバカにしていたことをココロの中で謝りつつ
ディズニーシーに行ってきました。
あのねー、マジ大変なんだよ首が回らないと。
左右を確認するのに毎度体ごといくからね。ふざけてるみたいなの。
ずーっと首が痛い首が痛いって言ってた。そんな26歳初日。先が思いやられるわ。

て、首の話はどうでもよくて。(したかったくせに)
だってマジ痛いんだって!今日起きても治ってないんだよ!(だからもういい)
すまんすまん。・・・えーっと?(オイ)
そうだネズミーシー。
実は初めてだったんですが(笑)すごいイイねーあそこ!
アトラクションとかひとっつも乗ってないんでアレだけど
ものそい街並み作るのに力入れてるみたいで、すげえステキでした。
なんかエリアごとにテーマ?みたいのがあるらしくてね。
石造りのお城とかキャッキャ言って探索してたもんな。
すげーマジすげえドラクエのお城みたい!とか。
USJみたいなアメリカ系のエリアもあったよ。
やべえ、ニューヨーカーのフリした方がいいらしいよココ!的な。
いやあ楽しかったす。
で、ショーもあったんだけど、例によってクリスマスショーでした。
世間は気が早いね。いや、キレイだったけどさ。

んでもっておみやげがピンとこなくてゴネてたんだけど
最終的にすげえカワイイのみつけて大満足でした。
あこさん昔からねずみは興味ないんすよ。あひるが好きなの。
あの性格悪そうなアヒルの彼女がダイスキなんだよね。
まーそんで、アヒルカップルのぬいぐるみを買ってもらいました。
(まあもう既に家にもいるんだけども)
マジカワイイよーどうにかしてくれよこいつらー。
久々にぬいぐるみにメロメロですわ。あーかわいい。

さてはて今日はこれからおでかけです。
いい加減休肝日が必要な気もするけどもまーイイそれは。うん。
今夜も浴びてやるぜ!へっへーん!
posted by あこ at 18:57| Comment(7) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

くーるくーる回ってるッ

眠れない夜にうってつけのアイテムを見つけました。
翆ちんからもらったバトンっす。
というわけでまずはコチラ。


★??バトン(名称不明)


・パソコンもしくは本棚に入っている『ジャニーズ』

嵐さんだらけ。どっちもまみれてる。



・今妄想している『ジャニーズ』

さっき初めてイチオクノホシ聴いたら頑張れば踊れそうな音だなーと思いまして。
そっからコンでやったらどーなるんだろーと小一時間。
スーツに帽子まではまぁ良かったんだけど、小道具(椅子とか杖とか)使いそうかも、と思ったら
テンションダダ下がりでした。
いや、ぎこちない動きの嵐くんは可愛いんだけどね!

ていうか、そんな本気で妄想する必要はぜんぜんない。



・最初に出会った『ジャニーズ』

光○ンジじゃね?
ローラースケートねだったら「こないだスケボー買ったばっかでしょ!」て言われたの覚えてる。
買ってもらった時はうれしくって毎日履いてたねー。
ローラースケート履いたまま一輪車乗ったり竹馬乗ったりしてたよ。ほとんどサルだな。
あ、ピアノの発表会で合唱したよ、あのーあれ、リンゴとコロンブスの歌。
おお思い出した、パ○ダイス銀河だ!なつかしー!



・特別な思い入れのある5つの『ジャニーズ』

ちょーっとこれはあの、質問の意味がわからない…(笑)

5人のジャニタレなら迷わず嵐さんですけども。ええ。
スルーしちゃえ。



・次にバトンを回す人

バトンって何で回すって言うんだろうね?
おもしろくない?たすきはつなぐなのにさー。

で、もちろんゴールしますん。自分、アンカーですから。





続いてもう1本。

★人間性バトン

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

姉ときどき娘。あいしてる。(印象じゃなくね?)

地道にコツコツやれる子。
本人「小心者」とか言ってるけど真面目って魅力だよね。
まあ自分ルールに縛られて生きてるのはちょっと大変そうだなあとは思うけど。
すげえいっぱいあんだもんよー。

目に見えて成長してくから、将来が楽しみだったりもすんね。
そこらへんが娘(笑)



2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

思われていますかって。わかるわけなくね?(笑)
うーん


・料理とかしてると「男前だね」て言われる。計量なんてしたことないしな。

・旅行行くと絶対「荷物ちっちゃくね?」て指摘される。現地調達ばんざい組なんだよ。

・上司の褒め言葉はだいたい「周りと違う視点を持ってる」。ほめられてる気がしない。

・AB型って言うとすごく納得される。どういう意味?

・最近いろんなやつに「やせろ」って言われる。文句はない。



3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

よくわからないので調べてみた。

にんげんせい【人間性】 すべての人間に、生まれつきそなわっている特有の性質。

性格とか性質ってことでいーのかね。こういう人が好きですってこと?


・ありがとうとごめんなさいが言える。

・ウソつかない、もしくはウソがうまい。

・メール止めても怒らない。(オイ)

・ぐだぐだテンションが合う。もしくははっちゃけテンションが合う。

・飲み会の場が好き。(出た)



4.では反対に嫌いなタイプは?


・喫煙者は死に絶えればいいと思っている。もしくは子供の前で煙草を吸う。

・趣味が自慢。

・リードをつけずに犬を散歩させる。(犬苦手なんだよ)

・口癖が「どうせ俺(あたし)なんか」

・バレバレの嘘をつきまくる。



5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?


ないねー。
もうちょっと大人になりたいとは思うけども。



6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。


すごい表現だな・・・。うっかりさみしくなるね。

あたしが慕ってる人にじゃあ・・・あいしてるよー!



7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名


今回も聞こえないフリでゴールしますん。
すいたんありがとねんv


ちなみにタイトルは雅紀ソロのメロでひとつ。
posted by あこ at 00:09| Comment(0) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

焦って答えを求めすぎ

おはようございます。と言っても深夜です。
マジかよ、寝過ごしたよサトさん・・・

起きたら携帯にメールが入ってて、慌ててラジオ合わせたけどとっくに過ぎてました。
あっはっはっはっはっはっはっ
・・・にのみやくんのニホンゴはとっても便利ですね(泣)


にしても寒いね、寒い。12月半ばの気温だってよ。
そういや今日、桜が紅葉してんのを見ました。
いやーなんか新鮮だね。桜って春限定アイドルみたいなとこあるじゃないすか。
あたし紅葉なんて初めて見たよ。
つか、これは桜だって知ってて見たのが初だったんだけど。
普通の広葉樹なんだなーって変な感心の仕方しちゃったよ。

とはいえ、冬の気配がリアルすぎて喜べません(笑)
ちょっと寒くなってきたあたりって好きなんですよ、あー冬のニオイがするー!とか言ってるくらいの。なりんも言ってたけどあのくらい?もうちょい後くらいかな。
毎年そこらへんは毎日ゴキゲンですね。
無駄にテンション高い。(迷惑)
だけど今年はいきなり寒くなっちゃったから、なんか肩すかしくらった感がありますね。
なんかすげえ不本意。くやしい。
・・・て、なんて不毛な話をしてんだあたしは。

今日はウィッス届いてなかったんで特に何もしてませんでした。
あ、ヒッツザタウン聞きなおしてたら恥ずかしい話って話題が出てたんで
自分の昔の手帳引っ張り出したりして爆笑したりしてたな。
あのー、なりんが最近よく言ってる小説書きながら泣くとかって話してたんですよ。
「なんかちょっとキモチワルイですよね」「変わってるのかも俺」みたいなトーンで。
そしたらそれに「いや絶対みんなやってるって」みたいな方向に反応が返ってまして。
手帳に色々書きながらみんなガーガー泣いてるよ絶対、とか。
みーたんは「なんだ、みんな結構変わってるんだね」って返してました。
そういや「変わってるってよく言われるから小説とか書いたら変わったのできるかなーって思ってたけど、実際やってみるとすごい素直なのができちゃう」とかも言ってたな。
可愛いねこの子はほんとに。

まぁいいや。
そんなわけで、高校ん時の手帳ひっぱり出してきて見てみたんす。
すごいよコレは。ものすごい恥ずかしい。

いや日記も面白いんだけどね、なんかコラムみたいなのがあんだよ(爆)
トリハダ立つような文章が綴ってあんだけどさ。
締めの言葉が毎回「今を喜べ」とか「それが愛だと思えばいい」とかさ。
んもー!!! 
穴掘って穴落ちて穴ん中でもがきながら謝りたい。
いやホント、誰だよオマエ。アンタだろ。・・・そうなんですよね確実に。みたいな。
10年前だもんなーコレ書いてたの。
爆笑しながら冷や汗かくって新しいパターンだよ。

昔の手帳とか持ってる人はぜひとも掘り返してみることをお勧めします。
死ぬ前には自力で処分しなきゃなって思うから。うん。

けど、何にしても全力で悩んでるのがイイなあと。なんかすごい他人事風だけど(笑)
あの頃はそんなこと思わなかったけど、思春期って必死だったんだね。

普段は「大人ってもっとちゃんと『大人』なんだろうなって思ってたよねー」とかって笑い飛ばしてるけど
こうやって見るとやっぱ変わってきてるんだなあと。
良し悪しなんだね、若いのも年取るのも。

さて、ゴハンでも食べよ。(え、今から?)
おなかへったー!
posted by あこ at 01:56| Comment(2) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ひさしぶりに

全身の細胞が死んでいく感覚を味わいました。
いやーほんとキツいね、二日酔いって。

味わったことのない人に説明すんの難しいよね。
どっかの詩人さんは
1000人の天使がバスケットボールしてるって言ってたよ。

・・・詩人ってすごいね。


あたしなんて水飲みながらボーっと
道明寺のキスシーン見逃したことを悔やんだりしかできないよ。


すごいなあ、詩人。(ねー)


かわいいなあ、嵐。(うん?)


孫のまいたけ、
二宮さんと大野さんのどっちの舞いに
満点あげていいかわかんない。

そして潤ちゃん。
ウィズミっちゃったんですかね。
R指定かかってカットですかね。
とっても見たかったんですけども。うん。

posted by あこ at 23:17| グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

電車は1時間に3本

なんか新幹線って久々だなーと思ったら
どうやら年明けに大阪行って以来みたいです。
そっか、この夏って新幹線遠征なかったんだよなー。
(ていうかヲタ丸だしだな)

というわけで実家からお送りしていますあこです。
2年ぶりくらいにお婆ちゃんにも会えたし、
お線香もあげれたし、よかったよかった。

帰って早々昼寝もしちゃったしな。
毎度新しいパジャマを用意してくれてるのが
ありがたいやら(あんまり帰らないのが)申し訳ないやら。
やっぱ実家って楽でいいなあ(´∀`)

けど、おとーさんおかーさんが
いつもながらラブラブでウザいので
ココで暮らすのは普通にムリだ、うん。

ヨーロッパ旅行の写真を見せてもらってて
それはすげえステキだったんけども
横から喋り倒してくるノロケ話でおなかいっぱい。
いい加減にしてくれあいつら。
まぁある意味理想ではあるんだけども。

そういえばウチのママンは
フランスで大和魂を発揮して来たみたいです。
カフェでお茶を頼もうとして
「頼めるか?」とパパンに言われたママン。
「だいじょうぶ!」と大きく頷いて店員さんに

「お・ちゃ・く・だ・さ・い」と

一字一句をくっきりはっきりわかりやすいように言ったんだと。

大きく手ぶりも交えたそうです。
空中におっきいお茶碗の形描いたんだって。

うん、気持ちはわかる、わかるよママ。
よかったね、ちゃんとお紅茶出てきて。

「マダムって言われちゃったv」とも言っていたのですが
えっらい嬉しそうだったので
それはミセスって意味だと教えてあげるのはやめました。
楽しそうな人生で何よりです。

ではでは、明日は早起きして
庭の芙蓉を見てあげなきゃいけないのでもう寝ます。
ていうかあたしの部屋が完全に書斎になってる・・・(涙)
posted by あこ at 00:46| グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

