2005年11月21日

うっかり自白。

唐突に私信。
昨夜メールしてたKちんマメちん。
正直舞い上がってました。
今日だけ言わせてとか言ってごめん。
羞恥なんてコトバ知らないとか言ってごめん。
一晩経ったら結構本気で恥ずかしいよ!アハハハハ!


というわけで握手会。
まずはごめんなさい。>関係各位

会場に着いてるはずの時間に目ぇ覚めました。
起きた瞬間目の前まっくらんなったよ。
寝起き10秒ですいたんに電話をかけ、謝罪と「楽しんできて」を伝えたら「え、来ないの?」と。
そっか、これから行けばいーのか、というわけで行ってきました。
あの一言に救われたわ。ほんとありがと。

まーそんな流れだったんで1人で参加してきたんですが、余裕な自分にびっくりでした。
(だってあたし一緒に行く人いないからってハウズ(もその後も)行ってないんだよ)
(ネットに出てくる前なんてコンとか行けると思ってなかったよ)
(それが今じゃコレだもんな。人って変わっていくんだね)←おおげさ
でまあMP3で来週行く予定のライブ予習したり、本読んだりしてました。
子どもの精神病理とか紐解いちゃってたよあの会場で。(それはどうなの)
あ、シークレットトーク聴いて笑いそうになったりもしてたな。(それもどうなの)
果てはキョロキョロして1人姉さんと思しき人に声かけてみたりもしてました。
楽しかったっす!その節はありがとうございましたー!(ここで言っても)
…なんかあたし本当いきあたりばったりだな。この日がっつーかもう人生が。←話がデカすぎる


はて、そんでもって肝心の握手ですけども。
あたしの時は4人でした。大→相→櫻→二。

近づいてくると、ちょっと遠目から握手してる嵐さんが見えるんだけど
何より立ってることにびっくりしました。
じゃー座ってるとでも思ったんかい、て言われちゃうとそれまでなんだけど
あこさん握手会なんてモノ初めてだったんで、何のイメージも持ってなかったんすよ。
あの長い時間ずーっと立ちっぱで握手ってすごいよな。
うちらは自分が終わったらおしまいだけど、彼らはそうもいかないもんね。

で、嵐さんの握手現場(笑)から水平方向に行列が伸びてたもんだから、
一番手前にいた智はちょっと遠目からも横向きの立ち姿が見えてました。
そしたら握手しながらしばらく片足上げててさ。
立ったまま左足ひざから折ってうしろに上げてんの。こー直角に、って言えばいーのか?
足痛いんだなー疲れてんのに頑張ってんだなーと思ったら感激しちゃったよ。
キャップ被って暗い色のジャケットにジーンズ。で、ヒゲがなかった気がする。自信ないけど。

雅紀は白Tに黒の皮ジャンを袖通さずに肩に羽織ってました。でもって背ぇ高ぇ。
袖通す時間もないんだよな、寒いのかな大丈夫かな、とちょっと心配でした。
ちょっとかがんで目線合わせてくれてたんだけど、あれきっとずっとだよね?
感激しないわけがないよもう。

翔さんはごめん、顔しか覚えてない。
あ、髪は黒かったかな。細くてキレイで目がすげー潤んでた。つーか顔マジちいさいね。
正直すまん、後光差して見えた。誰だ痩せろとか言ってたの。(アンタだよ)
聞こえない。

カズくんはメガネかけてました。髪も切った?
服はなんか緑っぽい、あれなんだ、ジャージみたいなのだったと思う。
すごいゴキゲンでにっこにこでした。

手の感触はまったく覚えてないのでスルーするとして、(それホントどうなの)←いいんだもう充分へこんだんだ
みんな目ぇ合わせて笑ってくれたんだけど、それってすごいことだよね。
あたしはなんか早く次の人に回してあげなきゃ!みたいなテンパり方をしてたんで、
一言っつ言い逃げしようと思ってたんだけど、ちゃんと聞いて返事してくれてました。
ひとりひとりと会話ってとんでもないよな。ものすごく大変だろう。

でもってあたしの時はいなかったけど、朝一と夕方に駆けつけたっていう潤くん。
ほんとさ、どんだけファン思いなんだよって話だよ。
物理的に確保できる時間を全部費やしてくれたってことだよね。
あーもう男前すぎる!その心意気がヤバイ格好イイよもう。


なんかことあるごとに言ってる気がするけど、嵐ファンで良かった。
あんな誠実に接してくれるなんて思ってもみなかったよ。
周りのファンの人たちも皆ちゃんとしてて、えらいあったかい気持ちになりました。
並んでる間も怒ってる人って見かけなかったんだよ。そりゃ文句は言うけどね。
逆ギレとか言いがかりとかつけてる人とかいてもおかしくなかったと思うんだけど。
あの環境はマジ劣悪だったのにね。
すごいよ、みんなよく我慢した。がんばった。

長いこと並んで最後にあんな丁寧な握手。最高だよ!
あんだけ拘束されてイライラしたりしてんのが吹っ飛んだよ。嵐ってすげえ。
ほんとファンでよかった。(2回目)

ともあれ、嵐もファンもスタッフさんも皆お疲れさまでした!
次はぜひとも地方でもお願いします。そして願わくば早めの告知を。



で、こっからは後で思ったことなんだけど。
握手券の色が何色かあったそうで。
普通理由もなくカラー紙使わないよね?高いし(笑)一瞬で回収されてたしさ。
なんで、もしかすると当初はブース制を予定してたのかなーと。
それがひっくり返るってことは、メンバーがみんなとしたいって言ったんじゃないかなと。
だってあたしがレコ社なり事務所なりの人間だったら絶対しないよ。
売りたいための握手会だもん、早く回して枚数捌くのが第一。間違いなく1人っつにするよ。
タレント本人たちに言われたって簡単に頷かないと思う。
だって回転数考えたら、ねえ。

そんなことをぼんやり考えていたら、嵐のみんなが愛しくて仕方なくなりました。
いや妄想なんだけどね。なんにも根拠なんてないんだけど。
あの子たちができる精一杯をやってくれたんじゃないかなあ、と思ってさ。

握手会やるんだってって聞いた第一声が「Jスト必死だな」だったあこさんとしては
そんなことがすごくうれしかったりしたわけです。


以上、昨日ちょっと書いたものの
後で読んだら間違いなく恥ずかしいであろうと確信したので却下し
ひと晩頭冷やしたあこでしたまる。

posted by あこ at 23:02| Comment(2) | コンサート/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
握手会、てっきりあこさんにも会えるものだと思っていたらば
翆ちゃんから『あこちゃん寝坊して海保さんの後ろだよ(笑)』と言われて
驚いたったらありません(笑)
でもねでもね、私あこさんらしき人発見したの!
私が握手ブースまであと少しってところで。
一人でいたから多分あこさんだと思うんだけどなー
チラチラ見ていたピンクのマフラーしたとぼけた顔した女に
気付きませんでした?(笑)
次回お会いできるのを楽しみにしてますよーん。

握手券の色が何色かあったとあとで聞いて
もしや・・と私も思いました。
(翆ちゃんも言ってたし)
5色あっただなんてますますそうじゃないですか?!
もう絶対そうだよ、断言しちゃう(笑)(思い込み激しいぞおい)
いやー、なんか嬉しくてほくほくしてきた。
嵐ってやっぱりすげぇ。



Posted by 海保 at 2005年11月22日 01:04
海保さん>>
こんばんはこんばんは!(つーか朝)
そうなんすよ、もう皆の日記見てさらに凹みましたよー!
何やってんだあたし!て。会いたかった!

つーか海保さんあんなチラっと会っただけで覚えててくれてるんすか!?
いやもう感謝カンゲキ・・・以下略。(やっぱり)
1人でボーっとしてたらきっとあたしっす。
全身黒だったはず・・・って、なんか出会い系チックな会話だなあ(笑)
次は春にBGで会えるかな?いや会いたいぜひ会いたい。
どうぞよろしくー!

握手券の話、やっぱ皆思ってたんすねv
なんかすごく嬉しい。
実際どうであったかはこの際置いておくにしても、
ファンがこういう風に考えらえるような行動をし続けてる嵐くんたちがほんとステキだなーって思いました。会社の方針だの大人の事情だのってやつと板ばさみなんだろうにファンのこと考えてくれてるんだもんなー。
うっかりしなくても大好きですわ。
うん、すごいね嵐。ほんとに。
Posted by あこ at 2005年11月26日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。