2005年11月16日

焦って答えを求めすぎ

おはようございます。と言っても深夜です。
マジかよ、寝過ごしたよサトさん・・・

起きたら携帯にメールが入ってて、慌ててラジオ合わせたけどとっくに過ぎてました。
あっはっはっはっはっはっはっ
・・・にのみやくんのニホンゴはとっても便利ですね(泣)


にしても寒いね、寒い。12月半ばの気温だってよ。
そういや今日、桜が紅葉してんのを見ました。
いやーなんか新鮮だね。桜って春限定アイドルみたいなとこあるじゃないすか。
あたし紅葉なんて初めて見たよ。
つか、これは桜だって知ってて見たのが初だったんだけど。
普通の広葉樹なんだなーって変な感心の仕方しちゃったよ。

とはいえ、冬の気配がリアルすぎて喜べません(笑)
ちょっと寒くなってきたあたりって好きなんですよ、あー冬のニオイがするー!とか言ってるくらいの。なりんも言ってたけどあのくらい?もうちょい後くらいかな。
毎年そこらへんは毎日ゴキゲンですね。
無駄にテンション高い。(迷惑)
だけど今年はいきなり寒くなっちゃったから、なんか肩すかしくらった感がありますね。
なんかすげえ不本意。くやしい。
・・・て、なんて不毛な話をしてんだあたしは。

今日はウィッス届いてなかったんで特に何もしてませんでした。
あ、ヒッツザタウン聞きなおしてたら恥ずかしい話って話題が出てたんで
自分の昔の手帳引っ張り出したりして爆笑したりしてたな。
あのー、なりんが最近よく言ってる小説書きながら泣くとかって話してたんですよ。
「なんかちょっとキモチワルイですよね」「変わってるのかも俺」みたいなトーンで。
そしたらそれに「いや絶対みんなやってるって」みたいな方向に反応が返ってまして。
手帳に色々書きながらみんなガーガー泣いてるよ絶対、とか。
みーたんは「なんだ、みんな結構変わってるんだね」って返してました。
そういや「変わってるってよく言われるから小説とか書いたら変わったのできるかなーって思ってたけど、実際やってみるとすごい素直なのができちゃう」とかも言ってたな。
可愛いねこの子はほんとに。

まぁいいや。
そんなわけで、高校ん時の手帳ひっぱり出してきて見てみたんす。
すごいよコレは。ものすごい恥ずかしい。

いや日記も面白いんだけどね、なんかコラムみたいなのがあんだよ(爆)
トリハダ立つような文章が綴ってあんだけどさ。
締めの言葉が毎回「今を喜べ」とか「それが愛だと思えばいい」とかさ。
んもー!!! 
穴掘って穴落ちて穴ん中でもがきながら謝りたい。
いやホント、誰だよオマエ。アンタだろ。・・・そうなんですよね確実に。みたいな。
10年前だもんなーコレ書いてたの。
爆笑しながら冷や汗かくって新しいパターンだよ。

昔の手帳とか持ってる人はぜひとも掘り返してみることをお勧めします。
死ぬ前には自力で処分しなきゃなって思うから。うん。

けど、何にしても全力で悩んでるのがイイなあと。なんかすごい他人事風だけど(笑)
あの頃はそんなこと思わなかったけど、思春期って必死だったんだね。

普段は「大人ってもっとちゃんと『大人』なんだろうなって思ってたよねー」とかって笑い飛ばしてるけど
こうやって見るとやっぱ変わってきてるんだなあと。
良し悪しなんだね、若いのも年取るのも。

さて、ゴハンでも食べよ。(え、今から?)
おなかへったー!
posted by あこ at 01:56| Comment(2) | グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうもんこそ本気で墓まで持って行きたいよね<昔の日記

でも読みたいからコピーして送ってくれ。
そしたらあたしが地上から穴埋めてあげる!

でもマジな話、くっだらないことで落ちたりしてたんだよね。
まあ、今もさして変わってないんだけどさ(笑)

毎日のように一人で河原で夕日を眺めてたことを
あたしは一生忘れないよ!

サヨナラ青春の日々!
Posted by at 2005年11月17日 01:24
ほんとさー、とんでもない破壊力だよ、恐ろしい。
びっくりするくらい無軌道な青春を過ごしてたんだなと。

もちろん誰にも見せませんて。送るわけないだろう!(笑)
いやでもぜひとも穴は埋めてやってくれ!

いやほんと、必死で生きてた自分がすげえ愛しいわ。
「10年後には見えない景色を見てるんだから」
とか書いててだいぶ腹立ったけどな!(笑)

さて、ピカンチでも観ますかね。チュウさあん!
Posted by あこ at 2005年11月19日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。