2005年10月10日

電車は1時間に3本

なんか新幹線って久々だなーと思ったら
どうやら年明けに大阪行って以来みたいです。
そっか、この夏って新幹線遠征なかったんだよなー。
(ていうかヲタ丸だしだな)

というわけで実家からお送りしていますあこです。
2年ぶりくらいにお婆ちゃんにも会えたし、
お線香もあげれたし、よかったよかった。

帰って早々昼寝もしちゃったしな。
毎度新しいパジャマを用意してくれてるのが
ありがたいやら(あんまり帰らないのが)申し訳ないやら。
やっぱ実家って楽でいいなあ(´∀`)

けど、おとーさんおかーさんが
いつもながらラブラブでウザいので
ココで暮らすのは普通にムリだ、うん。

ヨーロッパ旅行の写真を見せてもらってて
それはすげえステキだったんけども
横から喋り倒してくるノロケ話でおなかいっぱい。
いい加減にしてくれあいつら。
まぁある意味理想ではあるんだけども。

そういえばウチのママンは
フランスで大和魂を発揮して来たみたいです。
カフェでお茶を頼もうとして
「頼めるか?」とパパンに言われたママン。
「だいじょうぶ!」と大きく頷いて店員さんに

「お・ちゃ・く・だ・さ・い」と

一字一句をくっきりはっきりわかりやすいように言ったんだと。

大きく手ぶりも交えたそうです。
空中におっきいお茶碗の形描いたんだって。

うん、気持ちはわかる、わかるよママ。
よかったね、ちゃんとお紅茶出てきて。

「マダムって言われちゃったv」とも言っていたのですが
えっらい嬉しそうだったので
それはミセスって意味だと教えてあげるのはやめました。
楽しそうな人生で何よりです。

ではでは、明日は早起きして
庭の芙蓉を見てあげなきゃいけないのでもう寝ます。
ていうかあたしの部屋が完全に書斎になってる・・・(涙)
posted by あこ at 00:46| グダグダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

