2005年08月20日

忘れてしまっても

宣言どおり長い夜を過ごしてますあこです。
ていうかそろそろ朝じゃん。

新潟自分メモを起こしてたらそれっぽくなったので
MCだけ晒しに来ました。

垂れ流しなのでオッケーな方だけ追記からドウゾ。



期間が空いてるのでだいぶ記憶が薄れてきてます。
半年前のコンMCの話をお友だちから聞く感覚でどうぞ。


一部MC


・湯気が出てるよ?

雅紀の頭から湯気が出てるー、と二宮大騒ぎ。
メン全員も寄ってって「ほんとだ!」「すげえ!」ってやってる。

嵐さんはすっごく会場が暑い!って感じてたみたいで(ホントに暑かったよ)
潤くんはセンター花道のはしっこに下りてってしゃがみこみ、
ファンの子のウチワに仰がれてました。
会話に参加してなかったので「何してんのさ!」といわれて
「だってあっちーんだもん!」と。

「さっきの時代の時さ、俺とリーダー倒れそうになってたからね」と
嬉しそうに話してました。
「ロック!(ヨロヨロ〜)」とかって再現もしてた。



・汗がすごいよ?

(いつも通り)櫻井の汗に興味を示す二宮くん。

「こーれすごいよアナタ、すごい」と近寄って行きますが
櫻井の逆襲に遭います。
自分の二の腕を二宮の二の腕になすりつける櫻井。
ひゃっ!ってなったあとたっかい声で「やだぁぁぁー」ってカズくん、カワイすぎ。




・嵐じゃないグループで誰になりたい?

嵐以外で、と何度も言ってるにも関わらず

大野「俺マツジュンになりたい」

(ホント松本ブームだよね)

櫻井「じゃあさじゃあさ、マツジュンになってなにがやりたいの?」

松本「東京タワーやったらいいじゃない」


智に耳打ちしてセリフを教える潤くん。
ていうかなんでそんな普通の仕草がエロいんですかね。
まぁ存在自体エロスの固まりだからなー、仕方ないよなー。
とか思ってるうちにナイショ話終了。


センター花道中央に智を残してはじっこに寄る嵐。
得意の1対4の構図ができあがる。

二宮「キミ名前は?」(突如始まるオーディショントーク)

大野「・・・耕二」(気づいてない)

櫻井「それ役名でしょ?あなたの名前は?」

大野「・・・さとやん」

櫻井「さとやん!」(嬉しそうすぎです櫻井さん)

二宮「じゃあー、目指してる人は?」

相葉「好きな俳優さんとか!」

大野「竹○内豊くん、かな」

二宮「くん!」

大野「いや、竹○内豊さん・・・です」




二宮「だってさ、みんなはこれ見てるわけでしょ?DVDとかなって。
   でも俺らこれが最初だからね。
   耕二このイメージになっちゃうから頑張ってねリーダー」


ピンスポが智だけに当たるが、困り顔の智。
そろそろと4人に近づいていくが気づかれ

二宮「なんか近づいてきてるけど無駄だよ?」

釘を刺されたので立ち尽くす智。

相葉「はいじゃーいきまーす、3,2ぃー」

大野「待って待って、あの、気持ち入れたいから待って」

メンを黙らせ、またも立ち尽くす智。
そろそろ間が長ぇよーってなってきたあたりで

大野「ていうか、あの、セリフが覚えらんねぇんだよ・・・」

小声になってしまってるのが可愛すぎる24歳男子。
松本さんが寄って行って、またもエロスを漂わせながらナイショ話。(待て)
セリフを教え終わって智の傍にしゃがみこんだ潤くんは
そこにいるとピンスポが当たってしまうことに気づいて
智から離れてステージはしっこ(相葉二宮櫻井がいない方)にどいてきます。


智1人にピンスポが当たって「人妻は可愛い」と。

(オマエが可愛いよ!って思ったのはあたしだけじゃないはず)
(会場だいぶザワついてたもんね/笑)



・ターゲット変更

二宮「俺潤くんのみたいな」

櫻井「おおー!いいねえ本物みたいねえ」

相葉「やってやって!マツジュンやって!」

松本「えぇ〜(とか言いつつまんざらでもない松本さん)」


またも1対4の構図に。

そしてまた始まるエセオーディション。

二宮「尊敬してる人は?」

松本「えーとあの、北○武さんが好きです」

相葉「ビー○たけしさんだ!」

二宮「いや、北○さんだっつってんだから」

相葉「あ、そしたらじゃああれやってよ!コマネチ!」

松本「えー!!」

櫻井「みたいみたい!」


例によってピンスポ当てられる松本さん。

松本「コマネチ!」

股間周辺のみでちいさめにコマネチする潤くん。

嵐メン「あははははは!!!」

松本「(ものっそい恥ずかしいらしい)」

櫻井「やー貴重なもん見れたなー!」


あまりのキレの良さに爆笑してしまった。
いいもん見たわー。



・最後のターゲット

1対4の構図から元に戻ろうと、立ち上がって歩きだす嵐メン。
(ネタ披露中は他メンは座り込んで鑑賞してた)

に、乗り遅れる櫻井。

え?え?って顔をして駆け出すも、櫻井対他メンの構図に。


二宮「で、どっから来たの?」(早くもエセオーディ(ry)

櫻井「東京から来ました櫻井翔23歳です」(そこまで訊いてません)

松本「目指してる役者さんは?」

相葉「あれだよね!長ブチ剛!」

櫻井「えぇー!」


ここらへんでスケステをメインに戻すことに。
相葉櫻井が乗って、他3人は花道を歩いていきます。


相葉「やってやって、〜ってやって!」(なんか有名なフレーズ言ってたけど忘れた)

櫻井「(やっては見るものの、普通に櫻井)」

(あまりのヒドさにうなだれる櫻井)
(相葉は得意の引き笑いで呼吸困難になりかけてる)
(どうやらツボったらしい)
(一方無言のままハケる相葉以外の3人)

櫻井「(キョロキョロしながら)え、俺放置?」


かーわーいーー!!!!
あまりのヘタレっぷりにモゲモゲしてしまったよあたし。

その後もフォローがないってどういうことだよ、とかって
ブツブツ文句を垂れてた櫻井。
それでも声をかけてもらえないので(ハケた後でも声のみ参加はよくある)
仕方なく進行してました。



・鬼

カンケリの鬼は定番の櫻葉。
カウント中のネタフリ前、めずらしく困ってない櫻井。

櫻井「あのね、新潟って風呂ついてないんですよ」

相葉「展示会場とかに使うところだからね?」

櫻井「そうそう。だからここではシャワー使えないんだけど、今日。俺ホントびっくりした」

相葉「え?え?」

櫻井「今日来たでしょ、で、シャワーないでしょ?」

相葉「(櫻井をさえぎり)違うの違うの!俺今日朝(シャワー)浴びようと思ってたの、でも来たらなかったでしょ?」

櫻井「風呂はないはずなんですよ、だけど浴びてるやつがいるんですよ、勇者だよある意味」

相葉「だーから、なかったからなんかないかなーと思っ」

櫻井「俺シンクで体洗う人って初めて見たよ」

相葉「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!」(弁解をあきらめたらしい)

櫻井「ではご覧頂きましょう、ドン!」

相葉「えー出しちゃうの!?」

(モニターに映し出される相葉の姿)
(裸で体育座りして台所のシンクにはまってる。横向き)
(目線:うつろな目ぇして中空を漂う)
(体 :ところどころ泡付き)
(体勢:軽く前かがみ)
(股間:布らしきものがない)

相葉「待っ、ちょっと待って!これもう消してやばいから!」

櫻井「すごくね?これありえないっしょ?」

相葉「ねえ消して!もう消して!コレまじヤバイから!全裸だから俺!」

櫻井「ちゃんと洗ってんだよこれ」

相葉「まーじで消して!ほんっとにヤバいから!」

櫻井「もう勇者だよね、ここまで来ると」

相葉「ヘタしたら映ってるから!マジでマジでマジで!」(某出○兄さんみたいになってた)

(やっと消える問題の写真)
(ちなみに股間は映りこんではいませんでした)←凝視しちった



・大宮SK


あっちゃん(@振り付け師)登場。
大宮曲中、メインステ横の方で光るヒモを使って踊ってる。
曲終わりにさっくりハケてってました。

(走り出てきて缶を踏み、早口で「大宮みっけ」と言うとダッシュ)
(あっちゃんがハケてった付近まで駆けていく)

櫻井「あれぇ?」

宮K「スーゴイ、(走るの)ハヤカッタ ネエ?」

櫻井「だって今そこ(指さして)いたよね?あれア○シさんだよね?」

大S「(したり顔で)トモダチ」

櫻井「えーあの人友だちなの?」

宮K「オレタチノ クニノ トモダチ ネ」

大S「(頷いて)オレタチ ノ ドウキ」

櫻井「え?同期なの?(面白くて仕方ないらしい)」

宮K「ソウデース」

大S「オレタチ ガ 6ガツデ アノヒト ガ 11ガツ」

宮K「エ? オレタチ センパイ ダッタノー?(小声/笑っちゃってる)」


ぐだぐだに大宮タオルの紹介をしたあと、

宮K「ジャア コノヒトガ オモシロイコト スルカラ」

(メインステ端っこに行ってしまう宮K)
(ほんとに端っこ。)

大S「オマエ サイテイ ダヨ!」

宮K「ダイジョウブ、ダイジョウブ」(やっぱサドだな、嬉しそうすぎる)

(やらないわけにいかない空気になり、しぶしぶ考える大S)

大S「ジャア・・・ジャンピングフラッシュ ヤルヨ」

宮K「オオ!」

櫻井「っははははは!(知ってんだか知らないんだかわからん反応)


(勢いよく逆立ちする大S)
(そこからゆっくり体勢を変えていき、カエル倒立)

すっげえ!
櫻井も宮Kも会場も、おお!ってなった後に爆笑って反応でした。
マジ面白かったこれ。
再現しようがないけど(笑)


ちなみにその後、あっちゃんはスタンド席横の通路でコン見てました。
(スタンド席のブロックの間が空いてるところがあって)
(あたしはそこのはしっこにいたんだよね)
気付いたらいなくなってたけども。



・マツジュンサンバ

ごめん、覚えてない。



・曲紹介

雅紀が智に「長ブチさんでやってよ!」と
やらせようとするも、じゃーオマエがやれよって流れに。

二宮「〜(櫻井がやったやつ)はダメだからね?翔くんやったからね」

雅紀がなんかやってたけど忘れた。
櫻井の名前が出たことしか覚えてなくてすまん。




てか、この公演から櫻井がクソ可愛くなってたんだよな。
(ありがとう without モミー)
そして潤くんも。
やせて欲しかった2人が痩せてくれたので
テンション収拾つきませんでした。
ビバ新潟。
スタンド揺れすぎて酔いそうだったけどな。
posted by あこ at 05:15| コンサート/イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。