2005年04月12日

もう理由ないのか。

2日連続はせ参じましたグローブ座。(え)
とはいえ今日でアタシの反抗は終わりです。
早ッ!つか短かッ!(笑)
始まったと思ったら終わっちゃったよ・・・
 
つーか今日で3日連続新宿。(笑)
3連休を新宿参りで通すとはさすがあたしだな。(自分で言うな)
ともあれ、今日は愛する林檎たんと2人、飲んできましたですよ。
早めに集合したくせに、舞台はさんで終電(笑)
遊んでくれてありがとーvまた来月よろしくですv
 
ではでは早速、本日のネタバレ感想へ。
昨日と同様の諸注意込みでお願いします??。
  
 
 
今日のジムたん。
プラネタリウムは4扉から右寄り、通り抜けは3扉
お弁当はキュウリでした。
 
あのね、面白いよあれ。(え?)
エンギモノだと思ってみれば面白い。
舞台なのに映像と融合してどうすんだよって感じだけど(笑)
つかエンギモノでやればよかったんじゃ・・・?
まぁ言っても仕方ないか。
 
いややっぱ言うごめん。言わして。
面白いかそうじゃないかは別として
あたしはツゝミさんの小ネタはキライじゃないし、
細かいカット割りもナシではないと思ってます。テンポいいし。
だけど理由に関しては許せないんだよね、あれ。
 
何が許せないって、一番は「かもめ橋」「八潮」のネタ。
(ジムとプレイトーのやり取りで小ネタをやるところがあります)
(ジ「何でお前が来てんだよ」)
(プ「え、かもめ橋渡って」)
(ジ「八潮じゃねんだから」)
(要するにピカダボから引っ張ってきてると)
あれなんですよ、あたしは基本的に
二宮和也は普通に演劇界で通用する役者だと思ってるわけです。
こんなどうしょもないジャニオタが言うのもなんですけど、
役者でやってける子だと思うんです。
それを見出してくれる人にも恵まれて、シブヤのおかげで拓郎が回ってくるような、
いい流れで来てたわけじゃないですか。
二宮が演るなら観たいと思ってくれる演劇好きの人だって
ついてくれてるかもしれないっていうのは、そりゃ
ファン心理かもしれないけど、ありえないってこともないんじゃないかと。
それでコレかよと。
演出家自ら、観る者を限定するようなネタを使うっていうのが
その神経が心底信じられない。
そんな感じです。
 
て、そんな熱く語られてもって感じ?
つーかまずオマエ誰担だよって話。(笑)
暴言吐いてごめんなさい。
失礼しました。
 
 
ではではこっからはヲタク目線でお送りします。
どうやらジムなりん、アンダーはCKかと。(どこ見てんだよ)
グレーのCKだよね?だって今日ものっそい出てたんだもん(笑)
 
そして煙草はラキメンです。ラッキーストライクのメンソール。
(バッチリ見えちゃいましたーv>私信)
あとはえーと、ライターはオイル系のスリム。
うーん、我ながらキモい。
まぁ、2回以上観たらそういうとこ目ぇ行くよね?
しょーがないしょーがない(と自己弁護してみるけどやっぱりイタい)
 
で、今日思ったんだけど、ヲタ的にオイシイのは上手寄りかと。
昨日上手寄り、今日下手寄りだったんですけど、
盆が時計回りなんですよ。回る舞台装置。コレ壁なんです。
で、場面が変わる度に盆が回るってのもあって、死角ができるんですね。
下手からだと回りきるまで何も見えない。
上手側だとけっこう早くから見えてるわけだから、そういう意味では
そっち側のがオイシイなぁと。
まぁ、そこまで差はないんだろうけど
最初の方で酔っ払ったジムがぐだぐだ寝転がってる姿を
壁についてるドア(もどき)の間から垣間見れるのも上手側だけなので
あくまでそういう意味で少しオイシイ気がします、という話でした。
 
そういえば、当日券けっこう出てるみたいですね。
平日なら並んだ人全員くらい入れちゃう感じのようです。
1時間10分前に抽選列を作るとのことなので
それくらいに行けば観れるようです。
 
ともあれあたしの理由は終了ってことで
次はエデンだ!
鈴木さん(=蝿取り紙の演出)はステキな舞台を創ってくれる人らしいので
今から楽しみですv
早く5月になれー!てか早くGWこーい!(あれれ?笑)
 
posted by あこ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台/映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。