2006年09月07日

たぶん担当様選んじゃうんでしょバトン

というわけでね、ええ、すいぽんからもらいましたけども。ええ、ええ。
いやこれさ、みんながやってんの呑気にゲラゲラ笑って読んでたけどいざやるってなったら無理だよね。だってまず質問が面白すぎるもんもう既に。
これ答えても面白くないよ確実に。答える前からもうできあがってるんだもん。
あれだよね、たまにあるじゃんうわーやばい今日コイツ輝いてるよ!みたいな日。
ああいうさ、もう今間違いなくキャプテンが面白いみたいなタイミングで俺くんの?みたいな。
うん、もうこれやんなくていいもん。答えなくて面白いもん。うん、うん。
(以上二宮風言い訳)

いや興味はもってたんだよーって。
妄想なら得意分野だよーって。
(以上言いたいだけ)

…よし。やるか。
えーっと?ルールがいまいちわかってないんだけど何すればいいの?
お、「たぶん担当様選んじゃうんでしょバトン」
バトン名で説明するとかレベル高いな。(気づくの遅いな)

普通に選択肢が面白いよねこれね。
つーわけで、こーいったラインナップになっとりまーす
--------------------------------

朝のお目覚め編
登校編
職場編
教室編
職場編
昼食編
相合傘編
帰宅編
食後のデサート編
就寝編

---------------------------------

ほいじゃいくよ。長いからたたむよ。
なんか無駄に妄想加わってるけどシカトしていいかんねー


■ 朝のお目覚め編 ■
A「朝だよ〜っ、起きて、起きてぇ!!」 朝からハイテンションな相葉ちゃん。
 もういっそフライパンカンカンやってくれたらいい。心置きなくけっとばす。

B「そろそろ起きる?」 優しくささやく松本さん。
 ヒィ、おおお起きますオハヨウゴザイマスごめんなさいごめんなさい(朝の閣下に逆らうなの法則

C「いやだよぉ〜、起きたくないよぉ〜」 ダダをこねる大野さん。
 鼻つまむ⇒ほっぺた伸ばす⇒冷えぴたで遊ぶ⇒まゆげ抜く⇒目薬さす

D「そろそろ、起きた方がいいですよ」 ごもっとも納得しちゃう二宮さん。
 近づいてきたとこで捕獲だな。(ギンギンに目ぇ覚めてるなそれ

E「はいっ、起きようね〜」 先生みたいな櫻井さん。
 うわ無理。威嚇して寝る。

うん、Cを二宮にやってほしい。かわいいなー大宮。(何の話?



■ 登校編 ■
A「宿題やってきた?」 まったりおしゃべり大野さん。
 宿題に興味ある智なんてイヤ!ねんどやってて寝てないんだよ〜とか言ってて。

B「ちょっと聞いて!昨日さぁ・・・」 マシンガントークの相葉ちゃん。
 誰か二宮つれてきて。櫻井でもいい。はやく!

C「あのゲームのここがね・・」 キラキラ目を輝かせてゲームのお話二宮さん。
 「あーヤバいよね、マジ泣きしたそこ!」(あこさんゲーマーなもんで)

D「ゆっくり、歩いていこうかぁ、遅刻しちゃってもいいからさぁ・・」 甘いささやき松本さん。
 ひぃ!あああ歩かせて頂きますっ、ていうか、ちょっ、近いからッ!

E「やっべぇ〜、授業に遅れる・・走るぞ」 学校大好き櫻井さん。
 おーおー走れ走れい。いってらっしゃーい


ふつうにCがいちばん楽しいと思うわ。
ま、そもそも通勤通学はひとりがいーんだけどな。声とか発したくない(全否定かい



■ 職場編 ■
A「会議の書類できた?」 頼れる先輩、櫻井さん。
 さくちゃんのみりょくは『意外とできない』とこだもん。(あくまで意外と言い張るおれ

B「会議の書類作ったのに忘れちゃいました。」 たまには失敗する後輩、二宮さん。
 にのちゃんは失敗しないこだもん。
 きっとそのあと「なぁーんちゃってv」て続くんだよ。この秀才わんこめ!


C「あれ、あれ、書類どこぉ〜!!」 パニクる同僚相葉ちゃん。
 とりあえず雅紀が作った書類読んでみたい。イロイロすごそう。

D「ここが、こうで・・・」 さすがの企画部長松本さん。
 ひぃ!かっこいいでござる!(←敬語噛むほど恥ずかしいことってない

E「・・・・・」 メモってる振りして寝ている、同僚大野さん。
 @まぶたに洗濯ばさみ A鼻のあなにねりわさび BテンションMAXの相葉召還


頼れる先輩のはずがどういうわけか痛すぎる大失敗とかして
ダダへこみの櫻井にコーヒー差し出して慰めたら
「やっぱさ、責任とるってのも誠意のひとつの形だよな…」とか言って
なっさけない顔してるとこに
「じゃあ櫻井さんに憧れてやっと一緒に仕事できて、いつかこの人に認めてもらおうって、
 がんばろうって思ってたあたしはどーなるんですか!」とか言いたい。

ぎゃははは!!!ベタ!ベタドラマ!
ごめん、超楽しい今(笑



《おとなりは誰?? 》

■ 教室編 ■
A「これはこの公式にあてはめて・・・」 勉強を教えてくれる櫻井さん。
 まあ勉強にならんわな。寿命縮む。

B「・・・・・」 一人で黙々と絵を描いている大野さん。
 ねえねえ、ばいきんまん描いてー

C「ねぇ、ねぇ、ここはどうやるの??」 何でも聞いてくる相葉ちゃん。
 普通に教えてんのに「おおわかった!すげえ!」とか叫ぶから
 「こらそこ!授業中!」って叱られるんだ


D「あ〜、わけわかんねぇ〜」 自分に怒り出す松本さん。
 ひぃ!たまらんこれたまらん!あれでしょ?
 イライラしながら前髪つかんでクシャってしてるんでしょ?
 だー…最ッ高。惚れる。


E「ふん、ふん、ふん」 鼻歌歌いながら、ノートを取ってる二宮さん。
 すげー気持ちよく寝れそうだ。5時間目の敵だな。


…閣下に「ひぃ!」って言わずにいられないんかなあたし。



■ 職場編 ■
A「これは、こうでいいんですよね!」 言われたことをこなしていく松本さん。
 「手際いーなあ!え、じゃーこれもやれちゃったりする?」(セコいおだてっぷり

B「これ、教えてください」 教わりながら仕事を片付けてしまう二宮さん。
 しかも同じこと2度は訊かないんでしょ?やっぱデキるわんこは違うわ。

C「早く、昼休みになんねぇかな〜」 と仕事中でも、昼ご飯妄想大野さん。
 胸倉掴んで奥歯ガタガタゆわす。仕事はしろ。涙目でしろ。(やべ、涙目やべ

D「ここは、こうしたら・・」 どんどん考え働く櫻井さん。
 ひとりごと多目で。ぐふ(黙れ

E「カラオケ店、よし、検索!!」 帰りに行くカラオケショップを検索してる相葉ちゃん。
 はたく。めちゃめちゃはたく。

スーツ男子に囲まれて仕事…(*´Д`)
(囲まれるとかゆってるよ)
(選ぶ気がないもんな)
(全員でいいじゃん!両隣と相向かいと斜め向かい×2でいいじゃん!)
(…は、はーれむ…)



■ 昼食編 ■
A「それ、ちょうだい!」 普通におねだり、相葉ちゃん。
 はいよどれがいーの。

B「めっちゃ、うまい ん?? 食うかぁ??」 さりげなくおすそ分け大野さん。
 …それ食べらんない。(好き嫌い王ですいません)

C「これは・・食べたくないなぁ、あげるね」 嫌いな物をくれる二宮さん。
 じゃーこれあげるねv(好き嫌いカップル運命の出会い)

D「食べれない物は、食べてやるよ」 さすがお母さんの櫻井さん。
 食べて欲しいけど肥やしたくない(葛藤する好き嫌い王)

E「おいしい?? ここの弁当今一じゃねぇ・・」 弁当評論家になる松本さん。
 …めっちゃうまいけど?(二宮@カエル煮 (それ言いたいだけじゃん

さりげなく食いしん坊キャラの櫻井が面白すぎるんだけど。
なんか恩着せがましいしさあ!
ま、これみかぱんのパクリだけどな。(堂々

ていうか、A⇒B と D⇒C で会話が成立してませんか。
普通に5人で食べればいーと思うよ。



■ 相合傘編 ■
A「ちょうどよかった、入れて下さい!」 とさりげなく入ってくる二宮さん。
 ひ、ひぃ!
 さりげなくない、全然さりげなくないよ心臓吐くよ


B「入れてあげる〜。その代わり持って。」 と傘を持たせちゃう相葉ちゃん。
 あーはいどーもーうわあ濡れたじゃん!濡れてないって!
 ダイジョブだってオールオッケーだって!


C「入りなよ」 優しく肩を引き寄せる松本さん。
 ぎゃあ!
 ああああのあたし旦那と子供が(どんな設定だよ


D「はい」 さりげなく傘を差し出す櫻井さん。
 あ、ありがと。(そして濡れながら走り去る櫻井)(残念ながらロボ走り)

E「へ、ヘックション」 なかなか入れてと言い出せない大野さん。
 っくぅー!!
 こんなんやられたらゴフって吐く。血ぃゴフって。



コンビニ寄ってタオルと肉まん買ってあげたい。
智かわいいよ智。



■ 帰宅編 ■
A「遅いじゃん。寂しかったよ。」 寂しがり屋の大野さん。
 うぁ、うぁこれすげー破壊力。デレッデレじゃんこんなの。
 あーもう智しかいらないいー(黙れ


B「遅いから、心配したじゃん」 心配症の櫻井さん。
 へへー、ちょーっと飲んで、きちゃい、ましたっ!(敬礼
 酔っ払っちゃいましたあー!あー、おっかないかおー、あははは!


C「あ、お帰り、遅かったね〜」 さりげなく迎える松本さん。
 すすすすみません!主人がっ
 2人のときはそういうのナシって言ったでしょ?
 ぎゃー!たたた体温が!吐息が!かかっか閣下ー!


D「お帰り〜〜ぃ」 いきなり抱きつく相葉ちゃん。
 ただい、わーやめろってあんたはもーよしよし(ペット扱いか

E「おみやげは??」 おねだり上手な二宮さん。
 これおねだり上手か?(笑
 てこてこ寄ってきて「おなかすいたな〜ぁ?」とか言われたら一発で落ちるけどな



いや…こ、れは……選べない。(真剣



■ 食後のデサート編 ■
A「これ、おいしいよ。食べてみて!」 アーンとしてくれる松本さん。
 え、いや、えっとその……。おいひぃ…れふ(号泣

B「それ、おいしいか食べてみて!」 試食させる二宮さん。
 おいだれか大野よんできてやれよ

C「うめぇなぁ〜〜」 1人でもくもく食べる大野さん。
 あーこれいい、これ最高。

D「ここのケーキ、最高だよね〜」 お店のお話始める櫻井さん。
 へぇ…

E「お〜いしい〜、こ〜んなお〜いしいの初めて」 感動してる相葉ちゃん。
 か、かわいい…! これやばいこっちもっと最高。


甘いもん苦手なんだよ(笑
大野相葉はかわいいね、目ぇキラキラさしてそーだ。



■ 就寝編 ■
A「ZZZZZZ」 もう寝てるの?大野さん。
 鼻つまむ⇒ほっぺた伸ばす⇒冷えぴたで遊ぶ⇒まゆげ抜く⇒目薬さす(朝と一緒か

B「絵本読んであげようか?」 保育士みたいな櫻井さん。
 えっ、な、…どんな設定?ちょっとマニア向け過ぎやしないかい?(大狼狽

C「ねぇねぇ、スゴロクやろうよ!」 寝ないの?相葉ちゃん。
 負ける気がしねえ!よし、罰ゲーム何にする?

D「先に寝ちゃってもいいですか?」 ダメなんて言えないよ、二宮さん。
 いーよっつったら「たすけ、てドラえもー・・・ん」とか寝言いわれて
 クッションバシバシ叩きながら声を殺して悶え転げたい


E「こっち、来るんでしょ?」 待ち構えてる松本さん。
 ほんとにあたし家庭がッ(何その昼メロ


にのみわんひとつ!


な、長ぇ…
こんなにゴールが遠かったの初めてだ(笑
posted by あこ at 23:25| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは!
あこちゃんふりんだあー
不倫してるー!!(爆笑

さて、そろそろオレもやるかなっ(はよやれ
Posted by RUI at 2006年09月08日 16:33
あこさん、こんばんは。
昨日チャットでお話させていただいたりさです。
昨日は皆さんのお話がすごく楽しくて、思わずテンションがおかしくなってしまい、お見苦しいところをお見せしてしまって恥ずかしいです。
この前から言おうと思っていたんですが、こっそり通わせていただいてます。
よろしければ、これからもよろしくお願いします。
では、この辺で失礼させていただきます。
Posted by りさ at 2006年09月09日 19:22
こんばんわ、ありさです(´д`●)
この前は初っ端から熱血キャラみたくなっててなんかすいませんでした;;(笑)
ブログ見てくださっているようで、ありがとうございます!!
あ、あこさんもABなんですか!?
天才肌同士、仲良くしてください(* ´艸`)(笑)

たぶん担当様選んじゃうんでしょバトン、あこさん面白すぎます。
ステキです。
ウチもやったんですけど、ウチなんか何も面白くないですからね(ノ-ω-`;)
そして閣下に文句を言っているという・・・
もうその内呪われそうです(笑)

ではまたきますww
ありさでした
Posted by ありさ at 2006年09月09日 22:00
登校編。ゲーム話ができるあこたんが心からうらやますぃ。
見たいよー。きらきらしてるわんこ見たいよー。

だから一緒に登校してよい?(笑)
和君とゲーム話するとき以外声発しなくていいように。まったり黙ってるからさ(笑)
Posted by マメ at 2006年09月10日 19:22
>るいたん
だってさー、なんか閣下に本気で恋してもらえる気しなくね?
妄想すらできないもん。でもって耕二の影響も絶大(笑
るいのがどんだけ智づくしになるか楽しみだわー!

>りさちゃん
うわあ、むちゃんこ礼儀正しいな!いいこなんだねえ(*´ー`)
つーかこんなとこで固くならんでいーのよ!
こないだはチャットでありがとーねーv
あたし眠すぎて何しゃべったかうろ覚えだったりするんで(マジごめん
ぜひまた次回絡んでやっておくんなまし〜
ブログも覗かしてもらいまーす。

>ありさちゃん
はいはーいお疲れさまー!
そうそうAB型の左利きです。もう変人とか褒め言葉だから!
え、てかAB型って天才肌なの?
冷酷とか変人とか人間嫌いじゃなくて?
やべーいいこと聞いた!ありがとー!
バトンね、あたしもちょっと閣下ネタにしすぎなきらいが。
いやもうさ、いっそ狙って呪われようよ。
あの悪魔になら呪い殺されたって本望だよ。

>まめおさん
うははは!そーかうらやましいか!
オレは今逆転裁判とFF3だはっはっはー
うん、てゆーか2人で行っていーよ?
あたし登校ひとりがいいんだもん。(まだ言う
Posted by あこ at 2006年09月10日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。