2006年05月16日

予約はナシで2枚買い

ありがとうございます。フラゲです。全体的にデコ全開です。
レーベル可愛いね。CDとお揃いかー。
サクラまでと段違いなんですけど(笑

でもってPV。
サトさんがすっげえカワイイよう!(泣
もう釘付け。
何回観てもエンドレス智。あーかわいーかわいーかわいー!(エンドレス)
ていうかもう全部かわいいよ!
なんかガチャガチャ変わりすぎて疲れるけど。
ちなみにサクちゃんはあんま・・・扇風機止めてやってくれんか。
今はナナナをリピ中。しっかしラップだけ突然超高速っすね。舌噛まないのこれ。
そしてイエーイエーにクラリ。
羞恥だけどいやだからこそ、好きだー!(夕日に向かって)

そういや昨日のみーたんゲストラジオも聴きました。
G!見てて金剛寺さんて好きになれなかったんだけど
みーたん待ちでパーソナリティやってんの聴いてたら好印象。(あっさり。)
なんか番組持ったばっかりみたいだね。
そんでもって嵐さんは新コーナーの
いろんなゲストと話そうみたいなやつに日替わりで登場ってことみたいっす。
最初だからやりやすい人、とかで嵐だったらうれしいなあ。(アイタタ
で、なにやらリスナーのお悩み投稿に答えるってのらしく
「どうやったら玉の輿に乗れるの?」だの
「タケノコのおいしい料理法をおしえてください」だのってのに
例によって適当に答えて、最後に「まあ、きっと大丈夫」→新曲流れる。ていう。
1人目からネタ確立してどーするよ。
でもってカズくん「ねえこれ毎日やんの?5人分?」てつっこんでました。
てことは今日も一緒なのかな。聴こう聴こう。
ちなみに昨日だけの実績を言ってみると22時半頃登場みたいっす。
毎日同じ時間だと楽なんだけどなー(笑


さてさて、んでは今日もワルキューレの話をしよーかな。
ネタバレっていうか、ネタバラせてすらいないみたいな独り言。



頭がぐるんぐるんしてるんですよ。夜とか眠れない感じに。
ちっちゃいことがえ、うわ!あー、そゆこと?みたいに出てくんの。
シブヤのときもそうだったけど。
整理するためには書けばいい、ってんでつらつら書いてましたわ。思い出した。
あのなっがい感想文どこ行ったんだろ(笑
というわけで、とりあえず
ワケのわからん状態で盲目すげえ!とかわめいちゃったんで
衝撃の理由をお話しして
あとはわかんないんですけどーって話ね。うはは。

んーと、ライト兄弟は右田で巨人でrightで刑事でlightなんで正義と権力の象徴。
大衆の正義で飛んでるから鳥の目を持ってて上から監視してるのかなと。
小人は愚者?大衆か。
勢いと数で勝負してて論理がないんだよな。
だから複眼(だと思う)。・・・ちょっと苦しいか(笑
でもってこれは後からだけど、
ヒトは鳥の目と複眼を片方ずつ持ってるってことになってた。
どっちも内包してるって意味なのかな。
でも併せ持ってる視界はほかの誰も持ってないんだよな。
そんでまあ、上からも下からも見張られてるわけでしょ。巨人と小人と。
その時点でもう死角がないよな・・・
あれ?ていうかそもそも神様って全能なんじゃねーか?
とか思いながら観てたら「神様は盲目だ」って言うじゃん。
うわーマジかー、と。
バルハラの統治者=オーディン?て思いながら観てたから余計衝撃的でした。
まーじか、以外の表現が思いつかないよ。
片目の戦神が実は盲目・・・。すご。
うわあ、そういや写真家のおっさん片目怪我してたじゃんビンゴじゃん。うわわ。
え?だから4人引き連れてたの?えーえーえーわかんないよそんなのー。

で、誰が為に行使する権力で、弾圧すべき危険因子は、とか考えてたんだけど
あんまり関係ないのかなあと。
オーディンだとしたら欲望なんだよな。ラグナロク待ち。
わ、だから写真か。ジャーナリズムは犯罪。撮影は参戦。うげえ、なるほど。
まあ戦地ジャーナリスト絡みはあたししゃべり出すと止まらないんでやめといて(笑)
位置付けとしては伝えるための写真じゃないよねあれね。
完成させるもしくは撮ることそのものが夢なんだろうなと。

そうすると欲まみれの君主は絶対権者ではないってことかな。
すべてのルーツってことなのかと思ってたんだけどな・・・。うーん。
神の視点が存在してたらすべてがうまく行く=ヒトが存在できないけど
神は盲目だからおかしくなる。しかも欲まみれ。
ヒトが使えそうなら使って白夜(ラグナロク)を撮ろうじゃないかと。
ジャーナリスト冥利に尽きるってとこか。
んで結局は見れずに終わるってことでいいのかな。
つーかネタ元ってどこまで引きずっていいんだ。わからんわハゲ!

で?もう何の話だかすらわかんなくなってきたけど
鳥からも虫からも見えないようにヒト=サスケを守ってくれてたのが
バルキュリアもといワル、キュー、レ!だと。
ただこっちもバルハラ追放されてるんだよな。
でもブリュンヒルドは守る対象で・・・で?
真の勇者たる可能性にかけてサスケを匿ってたってとこ?
サスケ=シグルズ?=英雄?うーん、たしかに救ってたけども。うーんうーん。

次。休火山か死火山か。
燃えてないなら火ぃつけてでも燃やせ突っ込めって言ってたのはその後の信長。
休んでるか死んでるかの区別はとてもつけづらいってのがオマケ。
目覚めなさい、燃えなさいって言われてるみたいな。
あたしはこのへん60年代の大学闘争かなーと思って観てたんで
目を覚ませ考えろそして戦え、みたいな方向に聞こえました。
サスケ向けには飛べってことでよかったのかな。

そういやタマゴ絡みの話はなんなんだろう。
タマゴから生まれた人間がお尻にその殻をくっつけてるっていうのは
這い出した形が4つんばい=4つ足で、
それが立ち上がる⇒2足歩行⇒飛翔への準備って流れ?
お母さんから生まれた人間て自力ではいつくばらないもんな。
ん?なんかズレてってるな。つうか横道がいちいち深えんだよ。カンベンしてくれ。

信長とサスケのまさかの友だちは良かったなー。
いつもの友だちとまさかの友だち。有線と無線。敬意をこめたさよなら。
でもこれ時代なんだろうな無線って。昔流行ったんでしょ?
誰かわかんないけど向こう側に同志がいるっていうさ。
あの、パソコン通信みたいな感じだと思うんだよ。自分ナイズで悪いけど。
熱にうかされたみたいに苦労してワケわかんない設定がんばって
やっとつながった!誰かいますかー?みたいな。
それで繋がった人ってもう同志よね。
だからそれなりの絆があって、でも腹ん中にためてることもあるっていうか。
2人で同時に線=命綱を切ったとこは震えたなー。

でさーそうだ、信長絡みのとこはカットされてるって聞いたんだけど
それってどんな?(もう私信かこれ笑)
ほとんどその後の信長しか出てこないんだよね。
現代で苦悩してるなら過去にも元凶があっていいと思うんだけどな。
辞世の句くらいでしょだって。しかもあれ未練なし、て詩だよね?
ていうかあれ本能寺で詠んでなくね?そんなことない?
なんか周りがみんな2役なのにこの人だけそうでもないなって。
いや、あってもわかんないんだけろうけどさ。

はい次。
テロリズム周辺はやっぱ日本赤軍だよなあと。
高跳びのはずが高飛びになっちゃって(奴は国外にいるぞ!)
信長の逃亡幇助で捕まりかけるでしょ。
プラスチック爆弾の贈り物が内ゲバ的な悲劇を生んで
機動隊突入は浅間山荘。
だから中で起きるのは悲劇なんだろうなーとか高くくっちゃったよね。
劇中は高山病のおかげで傷つかなかったとかなのかしら。
で、どうでもいいけどそこらへんのシーン、
機動隊の人がカップヌードル食べてる絵が浮かんで仕方なかったっす。
あれえらい報道されたんだよね。
そんでカップヌードルがバカ売れしたっていう。
ジャーナリズムと世間の関係ってそんなもんなんだよな、とか
思考が飛躍してました。ダメすぎるあたし。

続いて高飛びの棒。
トネリコの木ってすごい出てきたでしょ。
これさ、観てるとき何だかわかんなかったんだよ。
それ思い出して今日(仕事中に/やめなさい)ググったんだけど、ユグドラシルかよ!
ユグドラシルって世界樹・・・だよね、うん、今ググった。よしよし。
世界樹から取った棒でそれを超えていけってこと?うっわ。
でさ、それがグラスファイバーになったじゃん。
グラスファイバー製の棒。高飛びの棒ってなんていうの?知らないけど。
それで飛ぶってことになってたじゃん。
グラスファイバー=ガラス、で
で、火口でもなんかガラスがどうこうって話出てきてたよね?
ガラスって何のキーワード?世界樹の棒に匹敵しちゃうの?
わかんないんだけど。

剣を置きますと線を引きます
何回も白線引いてたのって何なんだろうって思ってたんすよ。
滑走路で踏切線てだけじゃなあ、て。
で、こっからこっち入らないで!とかが出てきて、なんだなんだ?と。
したら最後さ、これ聞き間違いだったらアレなんだけど
その後の信長が「剣を置きます」っつってなかった?線のとこで。
そんで、なんだっけ、なんかで聞いたぞそんな話、て思ったんだけど。
入っちゃいけないだかなんだか、なんだっけ、スーパーおぼろげなんだけど
自制のために剣置いて相手を傷つけないみたいなのなかったっけ。
そういうことなのかなあ、と。
いやホントすまん、ぐだぐだだ。

とまあ、こんな感じで後遺症に苦しんでます(笑) 誰かたすけて。
とりあえずPVリピりたいんでここまでにしますわ。

そういやあたし演技のことぜんぜん書いてないけど
もうキャパ超えなんだよね当たり前に。
どうしてもお話を優先しちゃうんだよなー。
そんでもってすげー勝手なこと色々考えてるんだよね。
頭フル稼動してっけど無駄な方向にしか使えてないっていうね。
どうしたらいいんだろうねコレ。慣れとかあんのかな。
何回か観る前提ならこれでもいいと思うんだけどさ。
ちなみに、え、アリ?てなったのはキューの人くらいっす。
あとは勝村さんが超カッケかった。(まだ言うか)
posted by あこ at 21:48| Comment(0) | 舞台/映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

