2006年04月18日

大丈夫だよのびたくん

途中からベイストを聞いたら阿鼻叫喚のかずなりん天国でした。
どどっどどうしたのカズくん?と素で動揺したあげく
C1000曲がかかったのに
タンクトップ解禁はいつだろうだなんてぼんやりしてしまいました。
おかげでびっくりするくらい印象がありません。
で、曲名が思い出せないんだけどどうなんだろうコレは。
春風と青空のどっちが片仮名だったかもわかんねーしさあ。
いやいや。
二の腕解禁になったらまた嵐熱も上がることでしょう。(それもどうなの

ところで突然ですけども
発音っつーかイントネーションの話してもいい?

あたしの名字は「にのみや」とか「さくらい」のイントネーションなんすね。
上上上下的な。
でも職場であたしのこと「まつもと」のイントネーションで呼ぶ人がいるんですよ。
上上上上的に。
すげー違和感あるんだけどこれって東京弁とかなの?

・・・ていうかわかんないやな、これじゃ。

えー、ためしに「松本さん」っつってみてください。
そんでその調子で「二宮さん」っつってみてもらうと。

きもちわるくない?むしろ逆?そっちのが普通?

さっくんとかもさ
『さとしくん』を『ドラえもん』で言うじゃん。
あたし『のびたくん』のがしっくりくるんだよな。

・・・何言いたいかわかんなくなっちった。てh(そういや最近使わないねあのこ
posted by あこ at 23:31| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやわかるよ。
それはあなたの苗字を知ってるからかもしれないけど。

で、結論。

あこさんので合ってますよ!


標準語のイントネーションなら任せろ★
ちなみにわたしはバイトで社員さんに「さとしくん」のイントネーションで呼ばれてます(どうでもいい
ということはやっぱり方言じゃ?(その社員さんは佐渡出身です)
Posted by すい at 2006年04月18日 23:38
おおありがと・・・ていうか待って?
どんだけ即答なのアナタ。確実にPing反映前だと思います。
ありがたや。南無。(拝んでみる
・・・あーじゃあサクラーイサクラーイとか言ってみる?(誘うんだ

『おがまれちゃってよう』(這いつくばって床ゴンゴンやりたい方向に萌え

てか、『ていうかそもそも王様ってなーにー?』と
『ぽんって褒めると引くよね』な黒相葉、それから
『いいよ〜?絶対楽しいよ(インド)〜』でしょ、そんで
『うん、(25に)なる』な智くんに、
『あ、俺?俺か、あんね』突然うれしそうな王様計画の閣下と
いわずもがなの『右見すぎじゃない?』に次ぐ萌えポイントです。(意外と低いな

あぁカワイひ・・・(思い出し萌え
ていうかうっかり盛り上がっちゃった、すまん(笑


で、翆ちんは「さとしくん」で苗字?名前?
どっちにしても違和感満載だな〜(笑)
Posted by あこ at 2006年04月19日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。